エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月2~5日DAYS

初めてカーラちゃんが夜をしっかり寝てくれました!!!

ヒィ~ヤッハァ~♪♪

がしかし、

昨晩は毒霧のごとく顔面に発射を受けて(あまりに泣くので白湯を少しあげた後です)、

夜のカーラちゃん対応はエリエットの精神との闘いです。。。

f:id:eliet0909:20180705170826j:plain

夏野菜カレー、サラダ。

カレーは甘口、具は玉ねぎとひき肉だけ。

あとはグリル焼きをしたカボチャ&ナス&ズッキーニ。

f:id:eliet0909:20180705170846j:plain

実のところ、エリエット、カレーは普通ににんじんとじゃがいもとっていう具より夏野菜のカレーの方が好きです。

作るのは簡単だし、見た目も好きなの。

旦那さんも豚肉や牛肉のカレーよりもひき肉のキーマカレーの方が好きみたい。

今回のカレーは具がほぼない状態だったのでシャバシャバ系のカレーになってしまったよ。

もぅ少し固めに水少なめにするのがいいね。

f:id:eliet0909:20180705170855j:plain

この春頃からやたらサラダを食べるようになりましたね。

レタスの栄養価について考えると微妙なところではありますが、

食べている!!という気持ちが身体に良い効果をもたらすのもあると思うのよ。

 

f:id:eliet0909:20180702171943j:plain

ねぎみそ大葉肉巻き&エビフライ、枝豆ゆば、ネギと油揚げのお味噌汁。

ぅわぉ、すっご色味が微妙 笑

毎日写真撮っていると毎食残念な夕食か気分の上がる夕食か分かれるよね。

毎日一生懸命作っているんだけどさ。

f:id:eliet0909:20180702171957j:plain

一生懸命作っているというのもこんな食事で…って感じですけど。

この日は手抜き料理でして。

焼くだけ~揚げるだけ~のお手軽感。

f:id:eliet0909:20180702172009j:plain

いつも購入する湯葉に枝豆風味が新しく出ていて気になったので買っちゃったよ。

枝豆豆腐とかあまり食べないんだけど、

だから馴染めていないのもあるんだと思う、やっぱり湯葉は普通のがいいわ 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain