エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月18~27日DAYS

娘がテーブルの上のコースターを一つずつ持ち去っていきます…そしてコルクのコースターはちぎられて使えなくなってしまったものも。

まぁ10枚で100円のものですけどね。

いろんなものをどこかに隠されてしまうので部屋は常にきれいな状態を求められます。

f:id:eliet0909:20170718172902j:plain

夏カレー、サラダ。

最近食べていなかったな~カレーにしよう!!と夏カレー。

具材はひき肉と玉ねぎだけ。あとは夏の野菜をグリルで焼いて添えるだけです♪

簡単なのにオシャレに決まる^▽^

f:id:eliet0909:20170727172241j:plain

鶏肉とほうれん草のクリームグラタン、ジャガイモポトフ。

ジャガイモの収穫がありまして、現在エリエット家はジャガイモ食べ放題!!!

毎日ジャガイモも良いけれど飽きるので飽きのこない料理を毎日頑張っております。

f:id:eliet0909:20170727172257j:plain

グラタンはエリエットのお手製~市販と変わらぬ美味しいグラタンができましたよ♪

写真はチーズがおおっていてグラタンの良さが出ていないですが 笑

f:id:eliet0909:20170727172251j:plain

ポトフにはジャガイモ、ニンジン、パプリカ、玉ねぎ、キャベツ、ウインナー。

栄養満点のポトフですね、これ一つ作れば料理も少し手抜きしても大丈夫だという魔法のメニューだと思う。

f:id:eliet0909:20170720171306j:plain

餃子、サラダ、卵スープ。

イメージしたのは餃子屋です。

f:id:eliet0909:20170720171324j:plain

大判薄めの皮にパンパンに具を詰めたんです^^

具だくさん系餃子ですね♪

昔よりも具を包むのが上手になったという実感があるエリエット。

薄皮だと皮の伸びもあってボリュームある餃子が作れる♪

f:id:eliet0909:20170720171316j:plain

野菜不足を補うサラダ。

エリエットはゴマダレ、旦那さんは黒酢玉ねぎ。

f:id:eliet0909:20170720171313j:plain

卵スープにはごま油もちょい足しで風味良く。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain