エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉☆聖天宮に行く♪

じゃ~ん!!!! 聖天宮行ってきました!!! エリエット、二年前から埼玉県にある聖天宮に行きたくて行きたくて。 その願いが二年越しに叶い、埼玉県に行ってきたよ~☆ 聖天宮 ~五千頭の龍が昇るお宮~ 住宅地があるまさかな場所にデーンとかまえたこの煌びやか…

9月22~24日DAYS

スムージーを作るのが最近のブーム。 ちょっと痩せたくて、なるべく食べないでいたいけど食事の代わりにスムージーを飲もうと思っているのだ♪ ありがたいことに娘用に頂いたブレンダ―もあるし、材料さえあればいつでも始められる環境だったんだ!! まずはリン…

くまモンタッチだモ~ン♪

エリエット実家より玉手箱が届きました。 いつもたまに送られてくる段ボールには食料品や日用品の他に娘のおもちゃが大量に入っているの。 今回の玉手箱も娘のおもちゃ類だけでもこれだけの量!! 他にも磁石で連結する電車や装飾が美しすぎる来年用じんべえ、…

初めての吟屋

お子様ラーメン無料に惹かれて、吟屋行ってきたよ!!! 幸楽苑、ココス、かっぱ寿司と娘も外食の経験を積んでいます。 前から気になっていた吟屋のノボリでお子様ラーメン無料!!!と書いてあることをエリエットは見逃さなかった♪ 最近昼食はさぼり気味のエリエ…

9月19~21日DAYS

毎日朝の同じ時間に娘は起床。 ちょっと遅くに寝ることになっても同じ時間。 体内時計がすごすぎる。 エリエットは旦那さんの遅い出勤に合わせて起きたいところだけど、娘にちょっかい出されて起こされます。 肉うどん。 最近旦那さんがいる昼食もかなり雑に…

足湯のマナー

足湯に行ってきました。 千葉県は温泉が少なく、足湯ができる場所も数えるほどしかありません。 新潟育ちのエリエットとしてはビックリしてしまうことなのです。 我孫子市手賀沼の近くにある“手賀沼温泉 満天の湯”さん。 広い駐車場も平日でも超満員で、タイ…

スイーツ

スイーツタイム。 食べ物ばかりの投稿だけど、外出できてない。 仕方ない。(^_^;) フレッシュチーズケーキ。 200円ちょいの幸せ。 そしてこちらは長崎土産。 旦那両親が見舞いにはるばる長崎に行ってきたみたい。 エリエットさ、飛行機なんて沖縄とフランス…

9月15~18日DAYS

女性ホルモン強化月間始動かな~。 そしてまずは膨れすぎたからだを痩せよう。 ビビンバ(もどき)、豆腐の野菜あんかけ、わかめスープ。 この日はちょっと楽してしまった感じ。 ビビンバは白米に混ぜるだけのタイプ。 野菜あんにはにんじん、ピーマン、たけの…

理想はロイヤルブルーのティーポット

おかあさんといっしょのブンバボーンを流すとそれなりに歌って踊り出す娘。 最近の微笑ましいポイントです^▽^ 旦那さんのお友達の結婚式の引き出物でいただいた紅茶をリッチに飲みたくて憧れのティーポットを探していた最近。 シンデレラに出てくるような西…

9月13~16日DAYS

相変わらず料理ばっかしだな、おい、もっと派手なネタはないものか 笑 中華セット~チャーハン、餃子、もやしと卵のスープ。 餃子を食べたい!!という旦那さんリクエストにおかずに餃子が決定したのも良いが他になに作ろう・・・となりまして中華でまとめてみ…

道の駅こうさぎのオリゼでブレイク。

ドライブで圏央道神崎インターのすぐそば、利根川沿いにある道の駅発酵の里こうざきへ。 特に用事もなくて、でもそんなもんだよね 笑 カフェ&レストラン オリゼ でブレイクタイム。 前来た時よりもメニューが増えててオシャレになってて食べたいのがたくさ…

耐えしのぐ。

最近毎日雨ばっかり~。 外に干せないからベッドルームに除湿機稼働で大量の洗濯物を干す。 気温はやっと下がってきてエアコンをつけずに済むようになったけれど、湿度と気温の調節で窓を閉めたり開けたり。 ぅ~ん、わずらわしい。 4日に一度の休みがきて…

9月11~15日DAYS

気持ちを入れかえたくて、キッチンをお掃除。 だけど本腰いれたくても育児との両立はなかなか難しいなぁ。 ハンバーグ~きのこソース、鶏肉とじゃがいものグラタン。 最近はリッチな食事じゃないと気分が上がらずグラタンの頻度が上がってます^^; 苦手なじゃ…

ケーキを焼いてケーキを食べた^^

親友の誕生日がエリエットの誕生日前日で、 しかもこの度30歳になるということで、 ちょっといつもと違う感じを模索した結果、 ケーキ作りをしてみようと思いまして、 バナナ、卵、牛乳だけで作るケーキを焼いてみた。 チョコシロップで30歳のメッセージを書…

1歳2か月、少し喋る。

旦那実家にてシャボン玉遊び。 ちょうど一か月お邪魔していなかった実家に顔を見に。 何があるわけでもないので娘はひたすらよちよち歩きます。 マンションアパート暮らしは狭いしその上物がないし畳じゃないしで歩くなら広い部屋じゃないとね。 うちは基本…

9月2~6日DAYS

肩が痛いです。 30歳に先日なったばかりだというのに四十肩でしょうか(^_^;) もぅ2週間ぐらいになるかな、肩が痛いというか肩甲骨というか腕というか。 痛くて寝るのに2時間くらいかかるのもザラ。 腕と肩の使い過ぎであって欲しい。 早く治ってくれ…痛くて…

ロンドンをテーマにしたキティのカフェ

ダイバーシティでランチ。 とは言え、1歳過ぎの娘と二人ランチはハードルも高く、 ランチの時間を遅らせて迷惑にならなさそうなお店を選んでみました。 Cafe de Miki with Hello Kitty とにかく優しそうなお店で、客層もキティを愛する優しそうな人たちに見…

リアルサイズガンダム

またもお台場レビュー。 エリエットがお台場には行ってみたかった理由として、 第一に自由の女神が見たかった、わけですが、 第二に踊る大捜査線の土地を見てみたかったというのもあり、 そしてもう一つ、ガンダムが見たい!!と思っていたから。 朝の開店前の…

8月30日~9月3日DAYS

料理スランプ発生中のエリエットです。 何を作っても飽きてきている(^_^;) うーむ・・・ 炊き込みご飯、辛味のない麻婆豆腐、豚バラとアスパラの肉巻き。 この日はエリエットは美容室で帰宅が遅く、旦那さんに夕食作りをお願いしていました。 娘を見ながらの…

いつも仕事帰りに買ってきてくれる優しさ♪

いよいよパソコンが壊れるカウントダウンに入ってしまったみたいです。 というのも、急にPC内のファンから異音が発生。 基本的に稼働時はずーっとブーーンというかブルルルル…というか鳴っている状況。 ここ二日ほどでだいぶ音もおさまりつつあるものの小さ…

お台場の自由の女神が見てみたい

最近また地震が多くなってきたように思います。 九州でも関東でも…こわいなぁ。 先日、旦那さんのお友達の結婚式ということでお台場にエリエットもついて行きました。 実はエリエット、お台場初めてでして・・・、 そもそも東京へはあまり魅力を感じなく訪れ…

8月27~31日DAYS

9月9日、エリエット誕生日を迎えました!!! なんとなんと30歳です!!! 20歳で社会に出て、丸6年会社員として働いて、 そして千葉に移住して主婦3年目。 奇跡的に結婚でき子供も授かって順風満帆のようですが、結婚していなかったら今の穏やかな気持ちはない…

サンマルクにてご褒美カフェ

サンマルクカフェで休憩♪ オシャレなお店は入れないけれど、まだ行きやすい場所です。 普段カフェでブレイクタイムしないのだけど、たまに行きたくなる。 サンマルクで人気が高いデニブラン。 コメダでいうところのシロノワールだね。 サンマルクではデニブ…

奈良薬師寺東関東別院@潮来市

潮来市ドライブ中には水雲山潮音寺さんにもお邪魔。 奈良薬師寺東関東別院だそうです。 やけに広いこの境内、お盆の時期には万燈会というものが開催され、約1万灯の献燈かこの広い境内を埋め尽くすようです。 夜の外出はなかなかできないので夜景とか竹灯篭…

8月25~28日DAYS

近年料理界で幅を利かせているクックパッド。 つくれぽ数とか話題入りとかでランキングが決まり上位は本に掲載されるようになりましたね。 エリエットも数冊クックパッド関係の料理本も持っているのですが、 総じてそれらに言えることは、 “味が濃い”、“調味…

外食ランチ二回目はココス。

お子様ランチ第二弾はココスです^^ ドライブしていてもちろん手持ちランチは無しでね、またどこかで~♪っていろいろスマホで検索していたけれど、まだ1歳2か月の娘にはレベルの高いお子様ランチばかり。 食べれそうだと判断したお店はココスでした。 若干離…

公園でシャボン玉遊び♪

久々のドライブ。 外出出来たけれどやっぱりあいにくの雨&曇り模様。 今年って雨率高いなぁと思うのはエリエットが外出したい病だからでしょうか? 外出時は決まってしゃぼん玉を持っていくようにしています。 娘をなるべく外で、公園で、遊ばせてあげたい!!…

8月21~24日DAYS

皆さんどんな台所でお料理しているのかしら。 エリエットはアパートだからコンロと洗い場と作業台が1:1:1の小さなキッチン。 なのでまな板置いたら他にはほとんど物を置けないのだけど、でもみんなもそんなものよね。 カレーピラフ、マカロニグラタン。 カレ…

バナナ4本を使った炊飯器ケーキ

久々の手作りケーキ。 バナナが完熟しててたまり腐らせる最近でして(^_^;) 今回は腐らせる前に!!! バナナ4本、ホットケーキミックスを使った簡単炊飯器ケーキ♪ 砂糖なしでもバナナの甘みは凄かった^^ 娘もパクパク食べてくれたし。 最近は料理に飽き飽きし…

8月19~22日DAYS

エリエットは時に料理が好き!!というわけではありません。 最近は旦那さんに料理研究家という愛称をつけてもらいましたが、それはそれでちょっとしっくりくるので間違ってはいないなぁと思う。 とは言え職業ではないし 笑 どうせ食べるなら美味しいのを食べ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain