エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月22~24日DAYS

スムージーを作るのが最近のブーム。

ちょっと痩せたくて、なるべく食べないでいたいけど食事の代わりにスムージーを飲もうと思っているのだ♪

ありがたいことに娘用に頂いたブレンダ―もあるし、材料さえあればいつでも始められる環境だったんだ!!

まずはリンゴ&キウイの豆乳スムージー。

キウイが程よく酸味が効いて美味しかったよ。

バナナスムージーも美味しかったし、今度は野菜をいれた健康的なスムージーを作りたい^^

f:id:eliet0909:20160922175745j:plain

チキンソテーのクリームソース、青梗菜と厚揚げの煮びたし、にんじんと玉ねぎのスープ、きのこ炊き込みご飯。

和と洋の混合メニューですね。

f:id:eliet0909:20160922175749j:plain

青梗菜の煮びたし、優しい味付けで全く濃くなく。

このぐらいがベストなんだけど、ついついちょっと濃くしちゃうよね。

f:id:eliet0909:20160922175755j:plain

にんにくを効かしたフライパンでしっかり焼いた鶏肉にしめじの入ったクリームソースをかけていただく。

f:id:eliet0909:20160922175802j:plain

にんじんと玉ねぎのスープはよく作っているスープ。

にんじんの色がしみ出て色合いがきれいだからリピートしちゃう。

f:id:eliet0909:20160924075422j:plain

鶏そぼろ丼。朝食。

卵そぼろを作るときいつもと違う、油ナシでひたすらかき混ぜるやり方、をして作ったらとってもキレイにそぼろができたんだけど、フライパンがお陀仏しかけた(^_^;)

フライパンがまた使えるようになるのにどれだけ洗ったことか・・・。

危ない危ない。

f:id:eliet0909:20160923175658j:plain

ハンバーグ、シチュー、残り物グラタン。

これはご飯の炊き込み時間も合わせて30分で作った夕食。

ハンバーグはズルしてレトルトだけど、シチューは具を小さめにして煮る時間を短縮。

f:id:eliet0909:20160923175226j:plain

シチューを娘に食べさせてあげたくて、シチューだけはしっかり手作り。

美味しそうに食べてくれてママは嬉しいよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain