エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

埼玉☆聖天宮に行く♪

f:id:eliet0909:20160927113045j:plain

じゃ~ん!!!!

聖天宮行ってきました!!!

エリエット、二年前から埼玉県にある聖天宮に行きたくて行きたくて。

その願いが二年越しに叶い、埼玉県に行ってきたよ~☆

f:id:eliet0909:20160927113110j:plain

聖天宮

~五千頭の龍が昇るお宮~

住宅地があるまさかな場所にデーンとかまえたこの煌びやかな色合い&装飾!!!

平日の午前中に伺いまして、お客さんも少なくハッピーな見学ができました^^

↑上の写真は天門、↓下の写真は前殿です。

f:id:eliet0909:20160927113326j:plain

聖天宮は中国台湾三大宗教の一つ“道教”のお宮。(三大宗教=仏教道教儒教)

聖天宮を建てたのは台湾の康國典大法師という方。

何人にも神様のご利益にあやかれるお宮を建てたいと建造の地を探していたところ、隣国日本の埼玉県坂戸市の地にお告げを授かり、さらには“聖天宮”という名もお告げがあって昭和56年、着工に至ったそうです。

台湾より一流の宮大工を呼び寄せて15年かけて平成7年に完成。

f:id:eliet0909:20160927113454j:plain

建物は幅50メートル、高さ25メートル。

金色が多くとってもとっても豪華絢爛です。

彫刻もすごく細かくて、興奮しすぎてもっともっと細かく見てくれば良かったと後悔するぐらいよ。

f:id:eliet0909:20160927113520j:plain

前殿には左右に塔がありまして、右側は鐘楼、左側は鼓楼になっていてどちらも見学可能です。

聖天宮は様々な番組メディアのロケ地にもなってる場所。

一番想像できるのが香取君の西遊記かなぁ。

エリエット、ちょっとミーハーだからロケ地とか巡るの好きなのよ 笑

f:id:eliet0909:20160927114526j:plain

↑本殿。

天門、前殿、本殿の三段構えです。

せっかくなので写真をクリックして大きな写真でも見てみてくださいね!!

次も聖天宮が続きます^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain