エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大宮公園小動物園

久々のドライブ!!!

本当に最近お出かけしていなくて二連休だしお出かけ行こう!!って切り出して、行先も埼玉に決定!!

前回川越に行った時に氷川神社が気になっていたのでそちらに行くことに。

無料の動物園があるらしいと旦那さんが調べてくれて、そしたら氷川神社の隣りじゃないかっていうか同じ敷地内だし。

f:id:eliet0909:20170117110154j:plain

駐車場は下調べの段階から公園駐車場が混雑しているとのこと。

でも西側のパーキングエリアに止めることができて良かったよ。

この日は競輪の最終日だったらしく超満員で公園に行きたいだけなのに行きづらいというのもなんだかなぁと思ったけど。

f:id:eliet0909:20170117110344j:plain

コモンリスザルがとってもキュート♪

娘もじーっと観察していたよ。

f:id:eliet0909:20170117110625j:plain

フサオマキザル

顔がとっても特徴的だと思ったんだけど、旦那さんがは寛平師匠に似てるとか言いだし、確かに~と思っていたら、、、

このお猿さんの名前がカンペイだった!!!

似ているからその名前になったとか。凄すぎる。

一緒の檻にはオカムーちゃんもいて、こちらはナイナイの岡村さんに似ているからだそうです笑

f:id:eliet0909:20170117111902j:plain

カピバラさん。

人間に動じず黙々と食事タイム。

フェンスの側にいてくれるのですっごい近いよ。

f:id:eliet0909:20170117111930j:plain

娘とカピパラ。

大興奮の娘です。

f:id:eliet0909:20170117112122j:plain

珍しい動物もいましたね、↑こちらはブチハイエナ

動物園ではハイエナを見ることはほとんどない気がします。

草原でシマウマ等を狩りする姿はテレビでよく見るけれどね。

f:id:eliet0909:20170117113127j:plain

可愛い可愛いリスさん。

とっても可愛らしくてエリエットのほうがドハマリしてしまいましたね。

フェンス越しに写真を撮るのって難しい!!

f:id:eliet0909:20170117113802j:plain

ということで大宮公園小動物園でした!!!

無料でクマとかブタとかクジャクとか他にもたっくさんの動物を見ることができるんだよ。

動物たちの名前もカフェとラテだったりつっこみどころ満載だし、スタッフの方も気さくで♪

ただし、駐車場は混雑しているけどさー。

大宮っこは嬉しい施設ですね^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain