エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

川越☆菓子屋横丁に行きたい

川越の続き、菓子屋横丁編です。

菓子屋横丁は一番初めに存在を知ったのはかの有名な“水曜どうでしょう”です。

まだ学生だった昔に存在を知り、毎週録画して見ていた番組。

今現在も地方局等で放送される伝説的番組ですね。

旦那さんも共通の趣向で“水どう”が大好き、ということで『対決列島 〜甘いもの国盗り物語〜』で登場する川越菓子屋横丁。

川越に行くことに決めたのも菓子屋横丁に行きたいがためでした笑(旦那さんは大賛成)

f:id:eliet0909:20160927133614j:plain

前情報もないままにカーナビで目指した川越、菓子屋横丁がどんなところかさえ知らず笑

せんべいから駄菓子いろんなお菓子が売っていますね~♪

伊勢のおかげ横丁を思い出しました。

f:id:eliet0909:20160927133751j:plain

規模はそんなに大きくないのですね。

長い麩菓子は“水どう”ファンの旦那様買うと決めていたみたい。

エリエットはみかんの形をした飴を買いました。

とっても可愛かった^^

f:id:eliet0909:20160927133956j:plain

f:id:eliet0909:20160927134221j:plain

紫いもソフトを食べたよ~芋けんぴがついてて美味しかった!!!

学生さんたちが総合授業で各所で川越の案内係していたよ。

帰り際には黄色の帽子をかぶった園児たちが菓子屋横丁に遠足??かな。

f:id:eliet0909:20160927140639j:plain

とっても暑くてもぅ10月っていうのにかき氷。

たっぷりとコーラのシロップをかけていただく。

ダイエット始めたところだったのにしっかり食べているエリエット。

大丈夫、かき氷は食事とみなす!!! 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain