エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月21~24日DAYS

皆さんどんな台所でお料理しているのかしら。

エリエットはアパートだからコンロと洗い場と作業台が1:1:1の小さなキッチン。

なのでまな板置いたら他にはほとんど物を置けないのだけど、でもみんなもそんなものよね。

f:id:eliet0909:20160821174415j:plain

カレーピラフ、マカロニグラタン。

カレーピラフにいれた小松菜が筋張り過ぎて食べれなかったよ~失敗だぁ。

f:id:eliet0909:20160821174433j:plain

グラタンにはたっぷりの鶏肉とブロッコリーを。

二つ色がかぶった料理になってしまったし、たまに失敗はあったほうが気の引き締めになるよね!!

f:id:eliet0909:20160824081420j:plain

豚丼、豆腐とわかめのお味噌汁。

シンプル朝食。

f:id:eliet0909:20160824081426j:plain

f:id:eliet0909:20160823175845j:plain

いなり寿司、すくい豆腐の野菜あん。

食べたいと思っていたお稲荷さん。

スーパーが買えばすぐら食べられるんだけど、違うのよ、作って食べたかったの。

f:id:eliet0909:20160823175906j:plain

野菜あんは旦那さんと娘が大好きなので。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain