エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月11~15日DAYS

気持ちを入れかえたくて、キッチンをお掃除。

だけど本腰いれたくても育児との両立はなかなか難しいなぁ。

f:id:eliet0909:20160912180950j:plain

ハンバーグ~きのこソース、鶏肉とじゃがいものグラタン。

最近はリッチな食事じゃないと気分が上がらずグラタンの頻度が上がってます^^;

苦手なじゃがいもは薄めにスライスして熱通りをよくして嫌い感を克服。

f:id:eliet0909:20160912181002j:plain

ピザ用のとろけるチーズは開封後はすぐダメになってしまうので冷凍することにしたんだけど、水分抜けて塩分が高くなる傾向。

ちょっとのチーズで味が濃くなるので控えめチーズ。

f:id:eliet0909:20160912181007j:plain

オシャレなハンバーグできたよ♪

玉ねぎは電子レンジでチンする方法は水っぽくなりやすいので手間でもフライパンで炒めるべきだね~時短とかいって楽すると焼くとき水っぽくて大変だよ。

f:id:eliet0909:20160915061103j:plain

豚ひきとごぼう丼ぶり。

旦那さんが大好きな二大巨塔、ひき肉とごぼう!!

甘辛の味付けで朝を元気に!!

f:id:eliet0909:20160911175209j:plain

鶏肉の五目炊き込みご飯、しめじと牛肉のすき煮、豚汁

炊き込みご飯はご飯なのにいろいろ野菜とれてバランスの良い食事ですよね。

今回は旬のレンコンが入っています^^

f:id:eliet0909:20160911175242j:plain

すき焼きをするには二人+娘だしなかなかできないお鍋もの。

すき煮をフライパンで食べる量だけつくって食べる。

食材を炒めながら煮るのであっという間に。

f:id:eliet0909:20160911175244j:plain

豚汁は旦那さんが作ってくれた~☆

豚汁が大好きで食材にもこだわりがあるみたい^^

夕食を作るのはハードルが高いらしいけれど、豚汁は進んで作ってくれます。

とっても美味しかった♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain