エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月25~28日DAYS

近年料理界で幅を利かせているクックパッド

つくれぽ数とか話題入りとかでランキングが決まり上位は本に掲載されるようになりましたね。

エリエットも数冊クックパッド関係の料理本も持っているのですが、

総じてそれらに言えることは、

“味が濃い”、“調味料をいれまくり”ということ。

最近旦那さんにエリエットに変わり作ってもらったけれど本に忠実に料理してもらったら濃い味になって残念ながら半分捨てることになってしまいました。

砂糖大さじ2とか粒子だし大さじ2味噌大さじ2とか、そりゃあ味が決まりやすくて失敗のない料理だろうけど、なんだかなぁと思う最近。

だからとは言え、素材の味を活かしまくりの料理はあまり好きじゃないんだけど(わがまま)、だから緊急時のみの使用にしているクックパッド

美味しいのは美味しいんだけどね、活躍もするんだけどね、食べるものだからもっと調味料は大事に使っていきたいな。

f:id:eliet0909:20160825175526j:plain

まぐろ丼、牛肉春雨、大根のお味噌汁。

まぐろの三点盛りが安く手に入ったので。

一見マグロは同じように見えますが種類が違います。

大好きな漬け汁にくぐしたので色の判別しにくくなっちゃったよ。

f:id:eliet0909:20160828070737j:plain

青梗菜と豚肉しめじのオイスターソース炒め、なすのお味噌汁。

本に取り上げたられてたクックパッドのメニュー、やっぱり味がちょっと濃い(^_^;)

白飯にはかなり合うけどこれではご飯の量がたりないなー。

f:id:eliet0909:20160826181421j:plain

五目中華うま煮、ウインナーしそ巻き。

f:id:eliet0909:20160826181436j:plain

久々の五目煮(八宝菜もどき)。

新婚当時はよく八宝菜作っていたな~・・・ブログを見返してみたら見るに堪えない、、、(-_-;)

f:id:eliet0909:20160826181443j:plain

美味しかったのはウインナーとしそ、チーズを餃子の皮で巻いたもの。

そもそもウインナーが美味しいからね、チーズとよく合ってしその香りも良かったよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain