エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18~19日DAYS

世の中はゴールデンウィークに入りましたね♪ エリエット家は暦もない生活なのでゴールデンウィークもおうちです(^_^;) さてこれから5月分のメニュー作り頑張ります!! 鶏肉のみぞれ煮(もどき)、五目チャンプルー、きぬさやと卵のお味噌汁。 めんつゆベースの…

バナナスムージー@マックカフェバリスタ

マックカフェbyバリスタにてまたバナナ系のドリンクが出たと聞いて♪ 二年前のスタバのフレッシュバナナのフラペチーノが忘れられないエリエット。 今年のマックカフェのバナナスムージーはあのスタバで食べたようなバナナの果肉感がハンパないらしい!! チョ…

10か月を迎えました。

10か月♪ 好きなものに対する執着が増してきた最近。 ピタゴラスイッチ熱が激しく、困ったらピタゴラ様が最近の神。←笑 紐&ベルトが大好きで気になったものには突進の日々です。 このあいだやっとベビーゲートを購入しました。 キッチンとリビングを仕切るド…

4月16~17日DAYS

地味な3食続きます。 キャベツと豚バラのねぎ塩炒め、ワンタンスープ。 朝食です。 さすがにワンタンは市販のものを使っていますが…そのうちワンタンも手作りするようになるのでしょうかね? とんぺい焼き、カレーマカロニサラダ、葱と油揚げのお味噌汁。 は…

娘のためにバナナケーキを作ってみましたよ

夜中から喉が痛くなってマスクとうがいと喉スプレーのために一度起きました。 それでも今朝は食事は喉に通るけれど真っ赤に腫れ(-_-) 暑いと言わずに今夜からは喉ケアして寝ることにします。 バナナケーキ作ったよ♪ バナナも三本使って砂糖不使用で。 という…

エリエット、シックスパッドを買う。

ジャンジャジャジャーン!!!!! 実は一か月ほど前にシックスパッドを買っていました♪ 妊娠中についたお肉が全然とれなくて、ましてや帝王切開で腹筋もペラペラのけちょんけちょんでして(^_^;) 肉がつきやすいタイプなので産む前も産んでも痩せている細人間タイ…

4月13~15日DAYS

いつもよりちょっと豪勢な夕食メニュー♪ 煮込みハンバーグ、卵カラフルサラダ、かぼちゃのスープ。 この日は結婚記念日のイブ祝いだったのでちょっとだけ手の込んだ感じ。 久々に旦那さんも料理手伝ってくれたよ♪ 煮込みハンバーグには初めてトマトホール缶…

春の牛久大仏

牛久大仏。 牛久市をぶらぶらしていたのでせっかくだから青天のこの日、牛久大仏も少し拝んでおこうと行ってきました。 とは言え、駐車場止まりでひき返しましたけどね。 この日の朝、ニュースの一コマで牛久大仏をバックにした桜が見事だよ~というニュース…

結婚二周年を迎えましたよ。

この春、結婚2周年を迎えたエリエット夫妻。 あいにく旦那さまはお仕事で前日にお祝いをしましたよ^^ ホールのチョコケーキを買ってきたら旦那さんもいそいそと外出してくると言い出ていきまして、 帰ってきたな、と思ったら用事とは花の購入だったようです^…

牛久市、牛久沼のかっぱ伝説

かっぱの小径というところに行ってきました。 茨城県牛久市です。 左に牛久沼をのぞむ木道、かっこよかったので一枚。 沼に向かってかっぱさん探しをしていたけれど見つかるわけもなく 笑 お天気に恵まれたこの日はのんびり散歩するには良い道ですね♪ せっか…

4月10~12日DAYS

まぐろ丼、肉じゃが、麩のお味噌汁。 和食な夕食。 定期で海鮮丼ですがまぐろの切り落としとねぎとろでマグロ丼。 マグロは漬けで、その漬けたタレで丼もいただく。うまいです^^ 肉じゃがを作るのも久々で、やっぱりこの味はいいもんです♪ 肉じゃがにすると…

リュック背負ってどこ行きます??

熊本地震が現在も続いています。 熊本の皆さん、大分の皆さん、早く状況が良くなるように祈っています。 最近の娘。 ちょうどくまもんのリュックを背負わせてみたので記念写真。 邪魔だったらしくイヤイヤとごねてました(^_^;) まだリュックは早かったね。 1…

セイコーマートアイス

茨城にドライブに行くとセイコーマート探してしまいます♪ 北海道と埼玉・茨城で展開している道民が愛するというセイコーマートコンビニ。 エリエットが感じるセイコーマートの特徴は定員スタッフがみんな素朴でフレンドリーで優しいという点!! 今回も子連れ…

印西市吉高地区☆吉高の大桜

近辺の桜が散りきる頃、印西市の吉高地区にある吉高の大桜を見に行ってきましたよ。 今年は4月9日が満開だったそうで、土曜日だったことから混み具合はとんでもなかったのでしょうね。 エリエットは三日遅れて12日。 散り始めていたものの、写真を見る分には…

4月8~9日DAYS

新しく料理本を新調したいところだけど、かなりの吟味が必要です。 もぅ基礎系料理は分かるので、ちょっとアレンジしたり身近なものでこった料理とかがベスト。 あとは素材の味を生かしすぎの料理もご遠慮で♪ アスパラと鶏肉のいかだ風、カレーマーボー、ス…

花がきれいな季節がやってきました!

現在のお花見満開前線は岩手あたりでしょうか。 夢みてた桜の木の下のお花見ランチは叶わなかった今年。 来年こそはリベンジしたいよ~。 そもそも天気があまりよくなったのが今年は残念だったなぁ。 基本的に千葉成田は雲の少ない恵まれた土地なんだけど。 …

楽花亭@牛久

牛久までドライブ。 るるぶ茨城の牛久地区のページに楽花亭というお蕎麦屋さんが載っていて、それがまたエリエット好みの美味しそうなお店だったので蕎麦好き旦那さんに言えば行かないわけがなかった♪ 宝楽そば なんと五種類の蕎麦が食べられるのだ!!! るる…

楽天のお店でスマホケース

姉に買ってもらった♪ 手帳型スマホケース!!! しかも旦那さんの分もお金出してもらえた♪♪♪ どうせだからお揃いにしてみたよ!! エリエットは手帳型のスマホカバーつけるの初めて。 つけたらなんだか仕事してる風?!?で、用事もないのにスマホを開いては触ってる…

4月5~7日DAYS

たけのこご飯、いんげんとえのきの肉巻き、たけのこの小松菜のスープ、甘辛チーズ焼き、ひき肉のたまご焼き甘酢あんかけ。 いただいたたけのこの消費をするためにお手製たけのこご飯にしましたよ。 肉はいれずに油揚げとにんじんだけ。 たけのこごはんって炊…

夕食後のよころび

珍しくアップルパイ。 いつも夕食後にデザートがある我が家。 スーパーの見切りセール品を食べることが多いんだけど、日によってはセール品もなく笑 そこまでこだわるのかといえばいきすぎな面もありますが、そんな時に目についたアップルパイがなぜかとって…

茂原公園の桜はやはりキレイ

茂原公園^^ 今年は夜桜は子連れには厳しいと判断し、昼間の茂原公園です♪ 昨年も訪れてきれいだったので今年も~なるべく毎年見に行きたい!! 最近駐車場運も良く、行くとたいていどこかしらが空く気分の良い展開。 天気は今年はあまり恵まれなかったけど雨降…

4月1~4日DAYS

牛肉とたけのこのオイスター炒め、えびとアスパラのピリ辛炒め、冷奴、かき玉汁。 旦那実家よりたけのこをもらったので急遽メニューを変更。 たまたま赤ピーマンもあって彩りの良いオイスター炒めになりましたよ♪ アスパラのえびマヨも美味しかったし、バラ…

桜の木の下で

桜の満開の時期は旦那さんがお仕事で見に行くことはできなかったけれど、8分咲きぐらいの時に公園でお花見散歩。 この一瞬があまりにも微笑ましかったので一枚。 名所に行けば大混雑だけど、近くの公園でもしっかりきれいな桜を見られるからこれで十分よ。 …

キタコレ!!カリフォルニアピザキッチン

この日、最近カフェに行ってないから行きたい!!と言っていたエリエット。 がしかしオシャレなカフェで行きたいところなんてなくて 笑 そんな中この時間なら食事だね~といろいろネットで検索して気になったお店。 カリフォルニア ピザ キッチン 酒々井プレミ…

昼間の勧誘インターホンこわい

一日家にいることが多い身としては昼間の勧誘インターホンがこわい。 居留守も可能なのだけど、あいにくこのアパートマンションの場合はインターホンが古く画像が荒い(^_^;) 荷物を抱えているかどうかもガン見しなければ分からないので居留守ができない場合…

3月30~31日DAYS

娘のいびきを背中に感じながら。。。 毎日おんぶで昼寝だと腰が壊れてしまいます(壊れているよ)。 からあげ、アスパラガスと豆腐のグラタン、にんじんのスープ。 久々のからあげですね!!! 今回も前回同様、市販のからあげ粉を使ってみようということで、前か…

菜の花絨毯

千葉の県花は菜の花だそうです^^(正式ではないらしいが) 菜の花はいっせいに咲くと思いきや、場所によって咲き加減が全然違うのでドライブをしていても満開を見つけるとラッキーと思ってしまう。 ドライブしていても外に出るのが億劫な最近なんだ… いよいよ…

3月27~29日DAYS

毎朝一番早起きの娘…旦那さんの出発が遅い日でも余裕で定時にキック&パンチで起こされます。 旦那さんにとってはエリエットの優しい起こし方よりも娘のほうが効果テキメンらしく、 エリエットとしてはありがたい限りです笑 牛すき煮丼、にんじんのコンソメ…

ランチボックス

姉からもらったランチボックス(お菓子入り)。 これはエリエットへというより娘へのプレゼントでしょう。 中身のお菓子はエリエット&旦那さんが美味しくいただきました^^ こぅいったランチボックスは今までは欲しいとも思わなかったけど、子供が生まれると …

3月25~30日DAYS

毎日違うメニューを作っていてすごいね!!なんて言われますが、これが今の生活の表現化できる生き様です 笑 ソーセージナポリタン。 久々のスパゲッティは一番楽なナポリタン。 ケチャップとソースを軸に味が決まるし、材料もあるもので良いからパパッと作れ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain