エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

昼間の勧誘インターホンこわい

一日家にいることが多い身としては昼間の勧誘インターホンがこわい。

居留守も可能なのだけど、あいにくこのアパートマンションの場合はインターホンが古く画像が荒い(^_^;)

荷物を抱えているかどうかもガン見しなければ分からないので居留守ができない場合は対応するのですが。

今回はやたらボソボソ話す人でテレビも娘も声もするなかでは全く聞き取れず、

インターホン越しに『はい??(キレ気味)』と言ってしまった。

それで聞き取れたならまだとも、まだごにょごにょ言っているのでさらに『はい?!?(さらにキレ気味で)』と言ってしまった。

勧誘ならもっとハキハキと話してほしいところ。

誠意も感じず、二度の聞き返しもさっぱり聞こえずで黙っていたら、待っているんですよ・・・こわいなぁこわいなぁ、なんだコイツ。と思って黙って様子を見ていたんですが全然ドアから離れず、

これはきっと出てきて欲しいと言ったのがコチラにはさっぱり聞こえなかったのだろうと思って仕方なくしばらく時間を置いてドアに出たら、

無料でお渡ししています、と明治の特約店でした。

くれると言うのでもらいましたが、結局ビンを回収しに来るのだろうなぁと予想通り。

回収時も何を言っているか分からず、この時も『はい??(キレ気味)』で答えたらようやくインターホンのマイクに近づいて話をしてくれました。

なんだか対応に疲れてしまって結局インターホン越しにお断り。

f:id:eliet0909:20160322105017j:plain

明治の商品は一切悪くないし、美味しくいただいたので載せておきますが、

なんでも人柄って大切だなぁと思った一件でした。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain