エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月18~19日DAYS

 世の中はゴールデンウィークに入りましたね♪

リエット家は暦もない生活なのでゴールデンウィークもおうちです(^_^;)

さてこれから5月分のメニュー作り頑張ります!! 

f:id:eliet0909:20160419181058j:plain

鶏肉のみぞれ煮(もどき)、五目チャンプルー、きぬさやと卵のお味噌汁。

f:id:eliet0909:20160419181106j:plain

めんつゆベースのタレに大根おろしをいれたみぞれ煮…のはずが煮てはいません。

つけダレとしてかけていただきましたが、大葉の良い香りとおろしダレがよく合い美味しかったです^^

f:id:eliet0909:20160419181111j:plain

五目チャンプルーは野菜をふんだんに。

もともと薄味のチャンプルーもかつおぶしをかけるだけで味が濃くなりうま味が増しますね♪

f:id:eliet0909:20160419122045j:plain

昼食は焼きうどん。

冷凍うどんを使えばあっと言う間にできる。

今回の味付けは中濃ソースとしょうゆです。

オイスターいれてみたりごま油足したり、焼きうどんひとつをとっても味付け方法はいろいろとあるので面白い。

だがしかし、今回の味付けは酸味が感じられて旦那さんには大絶賛とはいかず。

次回気をつけよう。

f:id:eliet0909:20160418074425j:plain

玉ねぎと牛バラの甘辛煮、にらともやしのお味噌汁。朝食。

地味な感じですが、朝食なので。

パパッとつくれたから朝から簡単でよかった~と思ったら、味はほぼ牛丼だった笑

よくよく考えればそうなんだけどね、醤油と砂糖だけの味付けはそりゃあ牛丼になるわよね。

お弁当のおかずとしたら完璧。

牛丼も良いけど皿盛りも良し◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain