エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月13~15日DAYS

f:id:eliet0909:20160413175054j:plain

いつもよりちょっと豪勢な夕食メニュー♪

煮込みハンバーグ、卵カラフルサラダ、かぼちゃのスープ。

この日は結婚記念日のイブ祝いだったのでちょっとだけ手の込んだ感じ。

久々に旦那さんも料理手伝ってくれたよ♪

f:id:eliet0909:20160413175101j:plain

煮込みハンバーグには初めてトマトホール缶を買ってみたんだ。

酸味がちょいとあってそれをカバーするだめにソースと砂糖を多めに投入。

まぁこんなもんでしょう、といった味に。

いんげんとエリンギを一緒にソースにしましたよ。

こんなオシャレなハンバーグもたまにはいいね♪

 久々にかぼちゃスープも作ってみました。

娘にも作ったけどコンソメは無しで。

少しずつ親と同じものを食べられるようになって作るこっちが楽でいいわ^^

f:id:eliet0909:20160414070952j:plain

もやしと豚肉の中華炒め、湯葉、五目汁。

炒めものはラーメンの野菜みたいな味に 笑

それはそれでご飯がすすむけどね笑

f:id:eliet0909:20160415180553j:plain

チャーハン、ニラ入り豚キムチ炒め、もやしとわかめのお味噌汁。

豚キムチということで冷ごはんをチャーハンに。

珍しくこんなんだけど実は夕食で。

手抜きな夕食ですみません(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain