エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅土産

今回の旅のお土産をどーんっと。 茨城では納豆のうまい棒もどき。 これはとっても美味しかったので、また茨城行ったら買いたいな。 千葉では名産の琵琶、ピーナッツ、そして醤油。 上野ではパンダグッズをお買い上げ。 成田山のマグネットと千葉県のゆるキャ…

牧之庵 (ぼくしあん)

お蕎麦屋さん。牧之庵。 ちょこっと遠出。 お昼時だったのでお蕎麦屋さんで昼食をとりました。 民家タイプのお蕎麦屋さんで、客間をつないだ客席で頂きます。 お蕎麦がとっても派手な登場! 皿がまずすごかった。この主張ぶりはすごい! でも残念ながらエリ…

上野動物園

上野動物園。 エリエットは二回目で、一度目は、、ぅーん。。かなり昔。 小学校低学年の時ぐらい? 上野動物園のチケットがなんとパンダで最初から嬉しかったエリエットです^^ そして、上野動物園に入ってすぐ、パンダ♪パンダ♪ いったーーーーーー!! しか…

猫科なのだけど、

猫。 どうもエリエットは動物から好かれないタイプなの? 警戒心抱いていると近寄らないとか敵意をむかれるとか聞いたことあるけど、 恐怖心も抱いてないし、どうしてだろう? 変なにおいでもついていたかしら? 猫はすんごく癒されるね♪

浪切不動院

浪切不動院(不動院長勝寺本堂)に行ってきました。 これは昨日の崖観音と似ているとエリエットは思ってる。 朱色の門がエリエットらをお迎えしてくれて、先客がいたものの、ちょうど帰る頃だったので、のんびり見てきました。 この赤い柱で本堂を支えている感…

月の沙漠

“月の砂漠”知っていますか? エリエットは名ばかりで、詳しくは知らないの。 これが童謡なのか唄なのか、はたまた伝説なのかすら知らないけれど、 千葉の御宿海岸に月の沙漠の銅像があるというので写真を撮ってきました。 この日、海水浴客で人がごったがえ…

八幡岬公園

とっても眺めの良い場所があると知って時間との闘いながら行ってきました八幡岬公園^^ 公園に買う途中、 海の中にポツンと鳥居を発見。 平島(ひらしま)というらしいです。 海にある鳥居なんて素敵じゃないですか♪ 公園からの絶景がコチラ!! 素敵すぎ!!…

道の駅ローズマリー公園

道の駅をいろいろ調べていて、行きたいなぁと思ったのはローズマリー公園という道の駅。 シェイクスピアの生家と当時の暮らしを再現しているとか。 エリエット的にはこの風車とか好きだなぁ。 はなまる市場という名の南房総の食の魅力満載のお店で大量のお土…

ココス

人生二回目のCOCO'S♪ きのこハンバーグプレート 美味しかったなぁ。 ハンバーグとかステーキとか案外外では食べない子だったりするエリエット。 奮発してチョコレートパルフェも頼んだ。 これがすんごく美味しくて、パフェ界でどの位置にいるんですか、あな…

野島崎

最終目的地、野島崎!! 野島崎は房総最南端の地で、朝日と夕日をどちらも見ることができるスポットです。 写真を見てわかるように、 エリエットが好きなのはこの素敵な岩肌の大群。 これがずーっと後ろにグググッと伸びていて、もぅエリエットの喜び様った…

木村ピーナッツ・ピーナッツソフト

房総最南端を目指している最中、信号で一時停止をしていると、 ピーナッツソフトのノボリを発見。 「ピーナッツソフトだって♪」「行く??」 で、悩んだ2秒、「行く!!」 あの信号に引っかからなければ行くことはなかったでしょう。 が、これが、吉と出た…

ホテルの朝

ビジネスホテルの朝食を二日分。 こんだけバイキングで何を食べるかを見せられたら、もぅ大抵エリエットが何が好きで食べるのかが分かってしまうね笑 朝食はまず洋食派だね。 パンと珈琲でこと足りてしまうし。 ご飯もいいけど、かしこまっちゃうスタイルな…

館山城

館山城に行ってきました^^ と言いましても公園ですが、っていうか、改修中ですが。 あいにく行った時期が悪かったですね。 さすがに工事とかはネットでは調べられません… エリエット的には、館山城は唯一したことのあるゲーム太閤立志伝IIで館山城が出てきて…

大福寺 崖観音

さてここからは千葉県の小ネタを拾う感じで目指すは房総最南端!! 崖観音に行ってきました。 真言宗 智山派 船形山 大福寺!! 好きなんだよねぇ、こぅゆう岩肌と朱色。 写真を一度見て行きたいと思ったもんね!! と言いましても、寺ですから、しかもお盆…

鋸山・日本寺

千葉と言ったら、、、鋸山!!らしいです。 鋸山は標高329mで、思ったほど高くはなかったです。 千葉の沿岸にこれだけの山があるだけですごいですけど。 鋸山は建築などの資材に適していた岩からなり、房州石と呼ばれて江戸時代に採石がすすめられました。 そ…

千葉県立房総のむら

千葉県立房総のむら に行ってきました!! 福島の大内宿に行った時、似たようなものが千葉にもあるって知って行ってきたの。 房総のむらは 房総地域の伝統的な生活様式や技術を直接体感・体験することができ、千葉県内で出土した遺物、武家商家などの展示をし…

成田山

さて、ここからは千葉だよー☆ 千葉と言えば、成田山!! 比叡山、高野山と行ってきて成田山!! よっ、成田屋〜って団十郎の像もあったわ。 成田山の玄関!!総門っ!! 朝からテンション上げてポージング♪ そして進んで仁王門っ☆ 大本堂の脇には素晴らしい三重塔が!…

鹿島神宮

鹿島神宮に行ってきました^^ よく聞いたことない? 鹿島神宮。 ちょっと興味あったので。 楼門。 この朱さが毎度のことながら大好き。 拝殿でお参りをして奥宮へ。 なんだか太陽の光をバッグにすごく神々しいのですが。 順番を待って参拝。 さらに奥のほうへ…

アクアワールド大洗

朝一でアクアワールド大洗に行ってきたよぉぉ☆ 朝一だけど、やっぱりお盆、かなり混雑して長蛇の列でした。 もぅすごすぎる。 そして、朝一のイルカショー見ようとしたらもぅ開場した途端立ち見席で、、でも何故かエリエット素晴らしい位置に座れたの。 一番…

ボーノパスタ

ボーノパスタでディナーです☆ ずっと食事が簡易食だったので、ちょっと奮発した結果笑 お店で食べるという意味でね。 価格は言っても高くないですよ。 サラダが選べて良かったよー♪ しかもドレッシングもベストな量で完ぺきでしたね♪ エリエットはやっぱり悩…

常陸神社・偕楽園

偕楽園の前に常陸神社に参拝。 終えたら偕楽園をお散歩です。 偕楽園はシーズンオフ。 見頃は春の梅の時期らしいですが、だって日本三大庭園って言うんだもん。 せっかくだし行きたかったんだもん。 何もないとこと言えば何もないんだけどね笑 南崖(なんが…

水戸東照宮

水戸東照宮をチラっと。 誰もいない東照宮。 この近辺には東照宮やら八幡宮やらそれ系がとっても多い。 時間との闘いで東照宮に行ったけれど、客はいないし笑 とりあえず参拝。 ちょっと期待してたのにーーー。

竜神大吊橋

竜神大吊橋 日本一の吊り橋!!って話だと思ったんだけど、 よく見たら本州一の吊り橋でした笑 高さが100m、長さは375mの歩行者のみの吊り橋です! 結構丈夫にできているので揺れは感じません。 恐怖なのはところどころにある透明ガラスの床面を覗いたとき。 足…

二ツ島

二ツ島に行ってきました。 今年の夏、ようやく海開きができるようになった海岸二ツ島を見に行ってきました! このような岩は全国的にも多いのではなかろうか。 にしても、あたりにこれといって岩がゴロゴロしている風でもないのが珍しいかも。 少し似ていると…

五浦六角堂

五浦六角堂に行ってきました。 震災の津波により消失したあの六角堂です。 24年4月より新しく再建された六角堂がお披露目し、 この目で見たいと思っていたの。 あいにくの月曜日は休館日で、ぬめりのひどい海の方まで出て写真を撮りました。 天気が良すぎて…

白水阿弥陀堂

白水阿弥陀堂に行ってきました!!って行ってきたって言えるんかいっ! だってだって盆期間はやってなかってし。 なんてこと…せっかく行ったのに!! ましてやネットにも情報でてないし、現場に行って看板一つだし… たくさんの観光客がいたんですが、みなさん足止…

あぶくま洞

あぶくま洞!! また来ちゃった、あぶくま洞!! もぅね、あの広い駐車場に到着した時点でテンションMAXだもんね♪ さて、このあぶくま洞、やっぱりね探検コースは行くべきですよね〜 太っている方はさすがに無理だけど、200円の価値はあると思うの。 とりあえず…

和田大仏

カーナビを見ているとたまに見かける団子のマーク。 そぅ観光地のマークですよね。 乙字ヶ滝の帰りに、和田大仏が気になって気になってしょうがなくて、 行ってきました!! そしたらさ、車を止めて、さぁ行くぞって思った視界がこれですよ。 雰囲気がすんごい…

日本の滝100選 乙字ヶ滝

旅です!! 今回は千葉への5泊6日の旅なんですが、 まずは一日目郡山で一泊したんですよね。 ということで、 日本の滝100選の一つ、乙字ヶ滝 に行ってきました。 吹割の滝ほどではないですが、ナイアガラ風の渓流瀑てす。 江戸時代、舟運の難所にもなっていた…

☆BBQ☆

バーベキューしたいー☆って話で、やっちゃった♪ 連絡がうまくいかなくてエリエットやや遅刻 笑 でも名誉挽回で火起こしに成功したし♪ 食べるのはひたすら肉!!! 野菜じゃなくて肉ばっかりのエリエットです。 見よ、このがっつきの様子!! 肉に必死な仲間たち。…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain