エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

常陸神社・偕楽園





偕楽園の前に常陸神社に参拝。


終えたら偕楽園をお散歩です。
偕楽園はシーズンオフ。
見頃は春の梅の時期らしいですが、だって日本三大庭園って言うんだもん。
せっかくだし行きたかったんだもん。
何もないとこと言えば何もないんだけどね笑

南崖(なんがい)の洞窟
石を採掘した跡のようで、中に入ることはできません。
入りたかった…。

仙奕台(せんえきだい)
松の脇には碁や将棋の台があり、この見晴らしの良い場所で楽しんでいたようです。
広い敷地に手入れの行き届いた梅の木がたくさんあって素敵でしたね。
時間と余裕があればぐる〜と見てみたかったりもしたけれど、あいにく時間との闘いで笑
余裕がなくて下調べもよくしてなかったのもあり、
今頃、孟宗(もうそう)竹林というところが見たくなっている。
次の機会があれば是非!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain