エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

月の沙漠





“月の砂漠”知っていますか?
リエットは名ばかりで、詳しくは知らないの。
これが童謡なのか唄なのか、はたまた伝説なのかすら知らないけれど、
千葉の御宿海岸に月の沙漠の銅像があるというので写真を撮ってきました。

この日、海水浴客で人がごったがえる中、不思議と銅像の周りに人がいなく、奇跡の写真が撮れたの。
波打ち際から離れているのも一つなんだけどね。
そしてエリエットはお勉強。
月の沙漠とは、ウタでした。童謡というべきか。
ここでユーチューブでも貼っときますね。

王子様とお姫様がラクダに乗って沙漠を進むという、いわばそれだけの歌詞です。
でも日本にラクダ、そして沙漠、良いじゃないですか♪
異国感あるのも素敵です^^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain