エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

浪切不動院






浪切不動院(不動院長勝寺本堂)に行ってきました。
これは昨日の崖観音と似ているとエリエットは思ってる。

朱色の門がエリエットらをお迎えしてくれて、先客がいたものの、ちょうど帰る頃だったので、のんびり見てきました。
この赤い柱で本堂を支えている感がたまらなく良いです。
好きですね。
行基(東大寺などの大仏の建立の実質上の責任者)により不動尊像が安置され、その後弘法大師が像を移して開眼供養して明王長勝寺を創建したことにちなんでか、
門の脇には弘法大師の像がありました。

さらに、四国八十八ヶ所の各寺が刻まれた石がずら〜っと並んでいるの。
一度は行ってみたい四国巡礼、エリエットのテンションが無駄に上がってしまう笑



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain