エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大観音寺





大観音寺。
リエットのリクエストで大観音寺に行ってきました!!
ここは、ちょっとってか、かなり不思議なお寺さんです。
でもね、四国八十八か所霊場を参れたり、坂東三十三観音秩父三十四箇所・西国三十三所を参れたり、結構立派なお寺さんです。
まず出迎えてくれたのは金運招き猫と仏足下駄。

調べたら、これに拝むと永久の幸福が得られるとか!!
今からでも間に合うか…写真に拝んでおこうっ汗
そして、これがご本尊。

世界一高さ33メートルの純金開運寶珠大観世音菩薩です。

すごい大きいです。
お寺さんの中央正面にあり、大きすぎて広角のレンズでないとこんな風に撮れないですよ。
一番奥のほうには音楽を奏でる河童の像が。

天狗厄除の滝というところですが、あいにく水が枯れていました。
写真上のところに烏天狗がいるの分かるかな???

異彩をはなっていたのはガン封じの白澤。

白澤(はくたく)とは中国神話に登場する聖獣で病魔や災い除けの象徴とされていることから
ガン封じなんですね!!

大観音の手型!!
でかいですっエリエットがチビです。笑

この像が好き。
この笑顔、なんだか幸せな気持ちになるじゃん?

↑この岩、よく見ると左を向いて拝んでいる姿に見えませんか?
ちなみに左にはご本尊があり、まさに拝んでいるんですよ。
そぅ、ここにはたくさんの不思議な石や岩がたくさんあるんです!!

“やる気達磨”
リエットのお気に入り!!
このポージングを真似して写真も撮ったりしたし!!
そして、ここのコレクションと思われる不思議な石シリーズ。

たとえば独立樹。
西洋の絵画のようです。
こんな石がたくさん展示されていて、絵もあれば字もあり、とっても不思議。
そして、↓この写真↓の写真は背筋がゾッとしたんですが、ぇえい載せてしまえっ!

説明不要にします。
なんだかとってもパワーを感じました。
駐車場脇にはお宝蛙。

すごい数の蛙が大合唱大合奏ですね!
普通のお寺さんではありませんが、一風変わった不思議なスポットです!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain