エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

坂東三十三観音霊場第28番札所 滑河山 龍正院

なるべく外に出ていたい。

一人で目的のない外出するのは苦手です。

ちゃっかりきっちりしているというのか、ダラダラと過ごすのも苦手です。

旦那様が休みの日はなるべく外に出ていたい。

犬の散歩のように外に出たい気持ちが溢れるエリエットです。

というのも、シフトの関係で一週間外に出ずが続くともぅおかしくなるじゃないですか。

リエットは家でも充実はしているんですがね、外に出ればお金使うしね、専業主婦としては余計なお金も使わないのが鉄則ですよね。

ということで、

一旦外に出てしまえば帰りたくないとむりやりドライブを続行。

f:id:eliet99:20150323142429j:plain

坂東三十三観音霊場第28番札所  滑河山 龍正院 さんに行ってきました。

安産・子育ての守り本尊として有名だそうで、エリエットも真剣に参拝。

f:id:eliet99:20150323142110j:plain

重要文化財の仁王門は茅葺寄棟造りと珍しいつくりですね。

夫婦松もありました。

ちょっと太目の松に寄り添うようにもぅ一本。

太いほうが旦那さんだね~なんて話していたら、違うよ、逆だよ!!と笑

なにね、エリエットがズーンっと立って、それに寄り添う旦那さんかいっ!!

まぁ確かに寄り添う松はキレイな枝振りが繊細な優しさのように感じ、それがまた旦那さんっぽいので少々納得してしまいましたけど。笑

f:id:eliet99:20150323141611j:plain

坂東三十三観音霊場のうち7つが千葉県にあります。

今回の場所が第28番札所ですが、他の6つ、

第27番 飯沼山 円福寺(飯沼観音)

第29番 海上山 千葉寺

第30番 平野山 高蔵寺(高倉観音)

第31番 大悲山 笠森寺(笠森観音)

第32番 音羽山 清水寺(清水観音)

第33番 補陀洛山 那古寺(那古観音)

とあり、まだ行ってない場所は29、30、32、33番。

せっかくなのでそのうちドライブがてら行ってきたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ