エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

青春を共にした食べ物

リエットが青春を共にした食べ物があります。

それは小学6年生~中学3年生くらいの時、街の中心部にダイエーがありまして、その地下に入っていたフードコート、

オムライス亭。

そこで食べるデミグラスオムライスが今でもエリエットが忘れられない味なんです。

その後ダイエーは閉店し、新たな専門店複合型ファッションビルとしてオープンし、オムライス亭は姿を消しました。

この数年、あの味を、あのデミグラスオムライスをまた食べたいと思いネットで検索しても家から140キロ離れたところにしかなくて。

この度千葉に移住をしたことで検索してみたら結構近くにオムライス亭があるということで食べたい一心で行ってきました^^

f:id:eliet99:20150323120204j:plain

これがエリエットが長年待ち望んでいた思い出のデミグラスオムライス。

一口食べて、そぅそぅこの味!! この卵の感じ!!

子供の頃に食べた至福のオムライスです。

今思えば、単なるフードコートのオムライスなんですよね。

でも子供の頃のエリエットにとってはフードコートで食べる食事っていうのは特別だったんだ。

デミグラスソースオムライス 490円。

これだけで過去に戻れて幸せになれる食べ物、皆さんにはありますか??

f:id:eliet99:20150323120223j:plain

そして旦那さんはビーフシチューのオムライス。

ブロッコリーがゴロゴロしていて、一番上のお肉も超柔らかで美味しかったね!!

 

そして、実はもぅ一つ、エリエットの青春時代によく食べたものがあって。

イトーヨーカドーのフードコート、ポッポです。 

それも高校生の頃にはもぅお店は閉店して(イオンの勢いがすごかった)、

建物自体が売りにだされている状況だった。

だからそれからしばらくずっと食べていなかったポッポ。

何故、いきなりポッポかと言えば、スマートニュースにて話題になっていたからなんですね。

ポッポと言えば山盛りポテト。

オリジナルフレーバーのコンソメ味発売!!&そのサイズにメガサイズ超えのギガサイズを特別クーポンで注文できる!!

そんなニュースでございまして、

たまたまオムライス亭とポッポが同じ建物内にあるということでハシゴです。

f:id:eliet99:20150323130517j:plain

サイズ感が写真ではよくわかりませんが…じゃがいも何個分なのかはもはや分かりません笑

昔はさぁ、カップ麺の容器みたいなプラ製の器にポテト入っていたんだ。

今や紙製の入れ物…ギガサイズにいたってはもぅ入る器がないから紙袋だし笑

リエットの理想としてはプラ容器をそのまま使っていて欲しかったなぁ。

 

そんなこんなで昔の記憶を呼び覚ました一日でした。

ちょっと前に書いた揚げパンといい、青春時代に食べた食べ物って忘れないものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ