エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月22~24日DAYS

我ながら自分で作る料理が美味しいと自画自賛中のエリエットです。

もっぱら作るのはスーパーで簡単に買える特別な野菜も使わない素朴なものですが、

いつもいつも美味しいと全部平らげてくれる旦那様にはいつも感謝です。(実際美味しいですから!! 笑)

f:id:eliet99:20150322182311j:plain

さてこの日は、鶏肉の生姜の照り焼き、屋台風野菜炒めの卵包み、かれいのみりん干し焼、白菜と油揚げの味噌汁。

この日は珍しく魚が登場します。

というか魚、もっと食べるべきなんですよね…スーパーに行っても食べたい魚がなくて。

というか、実は刺身はちゃんと包丁で切れるんですが、生魚は捌けないのです。

実家では祖父母が魚を捌いていたりしていたのでエリエットお呼び出なかったんですね(^_^;)

加工されたあとは焼くだけの魚を見てみてもサバはアレルギーだし、下手な魚も妊娠中は控えたくてすっごい敬遠中。

でも最近はしっかりスーパーで魚とにらめっこして買う努力はしているのよ笑

f:id:eliet99:20150323181101j:plain

この日はなんだか疲れてお腹もそんなに減っていなくて、困った結果冷蔵庫にあるものをのせてロコモコにしました。

超手抜きをしてしまった結果、汁ものはわかめスープ。

出来物のハンバーグはパサパサしていてやっぱり手作りの方が美味しいなぁと思う。

マツコの知らない世界で紹介されていたセブンプレミアムのハンバーグを是非食べてみたいね!!

外食したと思えば安いけど、普段の食事にとりいれるにはちと高い(^_^;)

f:id:eliet99:20150324082819j:plain

 豚肉の柔らか生姜焼き、冷奴、小松菜と油揚げのお味噌汁。

いつもの生姜焼きに薄力粉を加えることで味の定着をよくして柔らかに仕上げました^^

冷奴はおろししょうがと小葱で♪

定番はやっぱり美味しいね^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain