エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪千葉館山市≫補陀洛山 那古寺(那古観音)

坂東三十三観音は千葉県に7か所あります。

今回はラストの33番、補陀洛山 那古寺(那古観音)。

館山市那古にありますよ♪

前回前々回と行こうと思っていたけど行けなかった場所ですね。

f:id:eliet0909:20180908104924j:plain

二女が生まれてしっかりとした観光は今回が初。

基本的にはショッピングではベビーカーを使うけれど道が整っていない場所は抱っこ紐。

リリーちゃんはパパの抱っこを要望するのでエリエットが抱っこひもを使って前抱きする形。

体は産後なまっているし、3ヶ月にして8キロのBIGベイビーに成長しているカーラちゃん、重たいぜ。

f:id:eliet0909:20180908105257j:plain

参拝は靴を脱いで中に入るスタイル。

ちょっと他とは違うよね、土足厳禁スタイル~。

もちろん写真は撮れませんので外観だけですが。

エリエットがこの写真を撮る背中の面、館山の街が広がっていてすごく見晴らしの良い場所です。

f:id:eliet0909:20180908105338j:plain

f:id:eliet0909:20180908105119j:plain

那古寺多宝塔。

1761年建立、大日如来像が安置されています。

以下他の坂東三十三観音

坂東12番慈恩寺観音・玄奘塔 - エリエット~ささやかな〇〇っ12番

2.五徳山 水澤観世音(水澤寺) - エリエット~ささやかな〇〇っ16番

再び、水澤観音 - エリエット~ささやかな〇〇っ16番(二回目)

大谷寺 坂東三十三か所第19番札所 - エリエット~ささやかな〇〇っ19番

雨引山楽法寺 - エリエット~ささやかな〇〇っ24番

目指したのは筑波山神社 - エリエット~ささやかな〇〇っ25番

坂東27番観音霊場 飯沼山 圓福寺 - エリエット~ささやかな〇〇っ27番

坂東三十三観音霊場第28番札所 滑河山 龍正院 - エリエット~ささやかな〇〇っ28番

笠森観音。 - エリエット~ささやかな〇〇っ31番

次は~笠森観音、笠森観音。 - エリエット~ささやかな〇〇っ31番(二回目)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain