エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデン?ビアホール?

ビアガーデン!!! この時期がきましたね!! 毎年恒例ビアガーデン!! 雨の日が続く日ばかりだったのでホールかと思っていたりして。 この日は晴れてガーデン!でした〜 支店のほぼ全員が参加のビアはいろいろめちゃくちゃです。 でも行事の中では一番自由な催し…

夏!!!

最近買ったもの〜 湘南乃風-JOKER- 今更だけど。 やっばり夏は湘南乃風でしょぅ〜 この時期は睡蓮花がいいよねぇ。 カラオケで大熱唱 笑 ここにはいっている黄金魂も好きなので、かなり選曲良しですわぁ。 あとは足にするためにマニキュア。 この時期サンダ…

にゃー(心の叫び)

ぁー、なんかね、仕事がね、ぅわ〜って感じー。 久々に大変な現場に当たってしまったって感じ。 仕事に追われるのはどうもやっぱり性に合わないエリエット。 精神的に病むね、っていうか肉体的にも病むわ。 自分のペースで着実に図面を描きたいです。 焦るほ…

今が正念場の現場の飲み会

担当している現場の飲み会がありました。 エリエットはお姫様で(笑)ご馳走してもらいしたぁ♪ 割烹に行ってマスターの美味しい料理食べて幸せで、 美味しいお酒と気の許すメンバーとの飲み会は最高でした☆ 適当なノリと酒のよった感じ以上に楽しいものはない…

49のルート

また福島を覗いて?!きたよ☆ と言いましても、本当に土地を踏んでラーメン食べたぐらいだけどー。 メインはダチョウと滝と将軍杉ですの。 本当はね、奥阿賀遊覧船に乗ろっかなぁ〜とか思ってた。 …んだけど、人いなさそうで、ちょっとまぁ次の機会で、とか…

女の美意識

パーティに参加。 ドレスコード指定の美女な会。 エリエットの友達から誘われたんだけど、 ちょっと不安とドキドキで参加してきたよぉ〜 とりあえず、 なんていうか、 凄かった!!!! 内面から出る美しさ半端なかった!!! 特技や習い事を持っててこれなら私でき…

NEW bed style

ちょいと前にベッドカバーを購入していました。 やっと引っ張り出してきた! 布団をお洗濯したからついでにカバーも替えますよぉ〜 エリエットのベッドカバーは過去にいろいろ買っているんだけど、 いつの間にか親にも使われてしまっています。 出来るだけ別…

ブログ休憩中

こないだ、バーベキューしました。 で、ビンゴをしたら超運良すぎで一番ビンゴ! で、景品は可愛いコップのセットです。 コルクボードや写真立てじゃなくて良かったぁ笑 ガラポンしても最近ハズレ系多かったし、エリエットのくじ運はやっと運気上昇中? こな…

ちょいと休憩中

皆既日食でしたね!!! エリエットのいた場所は7割の部分日食。 会社から飛び出して空を見上げましたよ!!! 超すっごーい!!!って思った。 今度は三年後に9割の部分日食が見れるらしい!!! かなり期待☆ エリエットの最近ワクワクしたこと。 それは…

うなぎの日

日曜は土用の丑の日でしたねぇ〜 ちびまるこちゃんもサザエさんもうなぎのお話でした。 そんなアニメーションを見ながら、エリエットもウナギを食べましたよ! しかも国産と外国産両方 笑 昨年?はウナギの産地でゴタゴタしてたけど、 今年は同じ過ちをニュ…

ルンルンでお買物

何か買いたいわけじゃあなかったの。 そう、やっぱり見てて欲しくなっちゃうの。 つい、コレあそこにイイかもっ!って思っちゃうの。 で、見つけて数秒で購入を確定しちゃうの。 買わなかったことに後悔はないよぉに!!! で、コチラを購入♪ コレ、カーテン…

女子会

アロマオイルマッサージを全身に施してもらったの そう、いつものところで。 無償にそうゆうビューティな気分になったからさぁ♪ エリエットは[いやし・リラックス]のアロマを選んだ! エキゾチックな甘い香りでイランイラン、ラベンダー、オレンジスイートの…

万人家

万人家行ってきました エリエットは勿論ちゃーしゅーめんです。 ぅん、やっぱりこうゆうスープは好き。 こうゆうちゃーしゅーの盛りが好き 笑 話によると背脂たっぷりらしいんだけど、思ったよりもあっさりしていました。 スープが飲めるぅ〜 麺は中麺ぐらい…

パスタでディナー

エリエットの夜ごはんはいつもないようなものですが、 カロリーを超欲する時もあったりします。 パスタとかがっつりカロリー摂取したくて、 それでもダイエットのために我慢していたり。 だけど、食べちゃいました♪ パスタの中でも大好きなカルボナーラ♪ や…

オンナはツバキ

椿油ってやつ購入してみた。 エリエットのストレートはダメージヘアーでの強行でして、 いろいろアドバイスもらったの。 オイル系は肌の関係でごめんなさいだったエリエットなんだけど、 今と昔は肌の調子は違うと思うし、最悪肌に当たらなければ大丈夫だと…

努力の持続

サプリメントがなくなってきた。 一気にこれだけの種類のサプリがタイミングよく空になった。 ダイエット系サプリももう底ついた。 とりあえずこれからは栄養系を飲む! 身体のバランスは大切だし? 補わないと! 最近は粗食であることが病気にかかりづらい…

奇跡のショッピング

奇跡の特価で購入! ちょいと前にも奇跡の購入をしたのはブログ発表済みですが、 また奇跡の購入をしてしまった! お値段を聞くと誰もがひくだろうから言わないけど。 今回はTシャツ二枚とトップスとバッグ。 奇跡価格だったから悩まず購入 笑 マジでやばー…

リフォーム!

外壁は雨に降られ、手間取っていましたが、 居間のリフォーム完成しました☆ うちに帰ってきたら、砂壁がボードに! 砂壁の上にボードをはっつけたみたいです。 天井も板になったしー 遮音性があるのか、(今まで砂壁だったので音は浸透していたのかしら…)ホー…

しゅとれぃとぉ〜

パーマモデル?ってやつでしょうか。 前にカラーモデルやったとこで、ストレートにしてきました。 この梅雨の湿度とくせ毛とすごい痛毛で、ストレートにするのもかなりリスクがあるぐらいのエリエットの髪だけど。 自然なストレートっぽいでしょ? いいかんじ☆

願いのピノ

アイスを食べたの。 ピノを開けたら、星型のピノが入ってた! これは願いのピノというらしい♪ 6個に1個の割合で願いのピノに出会えるらしい! そうそう、お米見に行ってきたよぉ。 すくすく大きく育ってた! すごい緑で気持ちがいいね♪ 空気もおいしーい!!!

やった!

ボーナス出ましたぁ〜 この不景気にもらえるなんて良かったです。 使い道は貯金。 この先分かんないですからねぇ。 買いたいものもはこの二年間で買いまくったし。 地道な積み重ねが心のゆとりにもなるのです。 そんなこんなでいつものケーキ。 誕生日イベン…

久々にアイテム購入♪

シュシュ。 エリエットね、準備万端で出掛けたら、 シュシュをしていたはすがしていないことに鏡を見て気づいちゃった!! だから、 急遽購入です♪ そうそう、姉のトコに行ったときに、通販で購入していたバッグを受け取ってきました。 エナメルバック赤! ちょ…

宇都宮ドライブですの四 END

さて、時間も時間で、そろそろ帰宅…の前に一食頂いてきました。 宇都宮のラーメン口コミを見て行ってきた。 麺 藏藏-ZAZA- ラーメン屋にしては珍しく?素敵なホームページあります! 上質です。 店も味も。 みそ押しのお店でしたが、 みんなバラバラの味を頼ん…

宇都宮ドライブですの参

日本三大稲荷というものがあるんですが、知ってます? と言っても名乗りを上げているとこは複数あって、実際コレ!っていうのはない 笑 そのひとつ、笠間稲荷神社に行ってきました。 二の鳥居 三の鳥居 楼門 拝殿 車の茅の輪くぐり という縄の輪がありました。…

宇都宮ドライブですの弐

続いて、袋田の滝にいってきたよー! ドライブには欠かせない滝めぐり! ここの滝はお土産屋さんが充実しています。 っていうが意気が良い! 袋田の滝はトンネルに入ります。 そこにはこんな素敵なとこが! イルミネーション! やるじゃん! きれいじゃん! 奥の広…

宇都宮ドライブですの壱

旅行行ってきました! 今回はまた宇都宮! エリエットの姉のとこへ遊びに。 だって会いたい、って言うから。 で、郡山でおちあって、あぶくま洞へ。 また鍾乳洞?!って言われちゃうねぇ。 エリエットはちょうど一年前にも行っているんだけど、 龍泉洞に続い…

エリエットの着ているもの

今日は会社にこんな服で行ってみました。 カジュアルパーティに出れるかな、くらいのワンピース。 いつもちゃっかりした服装なのでみんな驚いていました♪ そして可愛いって褒められたよ☆ その言葉待ってました!!笑 同性の褒めって力になる! エリエットの部屋…

頑張れ職人!

続報です。 少しずつ進行中のリフォーム中。 とりあえず、エリエットの部屋の窓からの風景。 今はこれプラス塩ビです。 窓開け不可能です。 外の景色も分かりません… で、こないだ居間の壁紙工事のためにみんなで掃除! 広ーい。 押入れが一か所しかない家な…

中学の頃

エリエットの部屋のものたち。 中学の美術で作ったピーターラビット。 超上手じゃない? 力作☆ このころはちょうど絵を描き始めた時期で、 全然人には見せられない絵を描いては腕をつけていた時期。 にしたって格別上手にはなれなかったけど。 まず写生が無理…

りふぉ〜〜むっ!

エリエットんちのリフォームがちょっとずつ進行しています ある夜、帰宅するとおうちが超暑かった・・・。 塗料の関係で窓にビニールがはられ、風を通さない塩ビフィルムで超断熱!! この日、超暑い日にもかかわらずこの断熱でエリエットもう汗だくさ。 心…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain