エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

りふぉ〜〜むっ!





リエットんちのリフォームがちょっとずつ進行しています 
ある夜、帰宅するとおうちが超暑かった・・・。
塗料の関係で窓にビニールがはられ、風を通さない塩ビフィルムで超断熱!! 
この日、超暑い日にもかかわらずこの断熱でエリエットもう汗だくさ。
心なしか涼しくなるかと窓をあけてもシンナー臭さが部屋中に充満して閉め切るしかなくて。
そのおかげでその夜は布団いらずさ!


1階は襖をしてもらうのに、だだっ広くなっているし、
居間での食事(この一年もっぱら食事は居間)もできてない。
というのも、居間もリフォームしちゃうし。
ちょっと台所から離れた客間が今の居間。
遠いぜっ。
車の車庫いれも家の周りを囲む足場があったりしてビクビク車庫へ。
もちろん出るときも気にしてばっかり。
もしも、足場に当たってその笑劇がひどかったら、鉄筋が途端に落下してくるんだぞ?!
おっかない 笑
外壁もやっと何度も重ねた家族会議で究極の選択で決めることができた。
もう期限ギリ。
居間の壁紙も苦し紛れに決定。
結局今まで悩んでいたのはなんだったのかしら 笑
工事は雨に降られていて多分中断中。
だってエリエットは仕事してるし職人か作業してるかはわからないもん。
まだまだエリエット家のゴタゴタは続きます。。。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain