エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宇都宮ドライブですの壱





旅行行ってきました! 
今回はまた宇都宮!
リエットの姉のとこへ遊びに。
だって会いたい、って言うから。
で、郡山でおちあって、あぶくま洞へ。
また鍾乳洞?!って言われちゃうねぇ。
リエットはちょうど一年前にも行っているんだけど、
龍泉洞に続いて行きたいという家族の要望に応えた感じです。

↑水辺の鍾乳洞。



↑ここがメイン。
今回は探検コースにも足を踏み入れました。
+200円ですごーくせまい通路を探検できちゃうの。
腰をかがめていかなきゃなとことか、

お腹を引っ込めていかなきゃのとことか、
リエットサイズは大丈夫だけど、
ちょっと体格がいい人なんかは無理かなぁ〜ってぐらい。


あぶくま洞の脇にはラベンダー畑があって、
リエットたちはラベンダー摘み取りの無料チケットを実はゲットしていまして、
やってきた!
ラベンダー畑!!!

すっごい香りです!
ミツバチが超たくさんいるし、
超こわかったけど〜。
ミツバチは安全だって言ってたし、
超摘み取った!
摘み取ったラベンダーはお持ち帰りができるんです。
で、四人でこんだけ♪

すっごいろぉ♪
車に積み込んだら完全に芳香剤になっちゃってるし。
むしろくさいぐらい笑



福島は霧が大変濃く、視界100メートルぐらいしかないところもありました。
ライト点灯せねばならん、ぐらいの霧はちょっとワクワクしちゃいます。
リエットはトンネル・霧がなぜだかワクワクしちゃう人種です♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain