エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって変?

大好きな猫のぬいぐるみとお昼寝。 変な寝かたー 笑 はいつもこんなん。 の動きはいつ見ても変だよねぇ?

ハジメテのこと

昨日、 ハジメテ、 イライラしながら仕事をしてしまった。。。 超ドンマイじゃん、エリエット。 だってさぁーもうありえないんだもん。 手元にきた図面が人が描いた図面だし、描き直しを依頼されてもデータのソフト違うし、 大体エリエットは単線で配管を描…

猛烈に

[rakuten:asahi-record:12062251:detail] きっと買えないと思うけど、、、 応援!!

いざ川柳の世界へ

今日はちょっとTOTOさんのショールームに行く機会がありまして行ってきました☆ でいろいろ話聞いてトイレの存在すげー!ってちよっと真面目に思ったエリエットは結構真剣に話を聞いていました。 で、今日もらったもの☆ 第2回トイレ川柳大賞 見えるかな…

JESSICA ALBA

え〜早いものでもうすぐ九月。 会社の上期も残すは一か月。 はやいなーもぉ! 気づけばオーシャンズ13観れてない↓ そしてもうすぐファンタスティック④が公開。 観に行けるんだろうか? エリエット。 花ざかり〜を見ていると提供の時にファンタスティック4が入…

だってね、それでね、ぇーと、

最近妙にこれでいいのかと思う。。。 まだまだ世間で言うなら若いのに気持ちだけ歳とってる。 「いい歳のとりかたしたい」とか言っちゃってる自分に涙 笑 今を充実させるためにココにかけることをたくさん見つけていきたいよ! そして最近よく言われる言葉 「…

エリエットライブ!! inカラオケ!!

久々にカラオケ行きました!! 5か月ぶりぐらい!! いつもは月に三回は欠かさず行っていたエリエットが5か月もがんばってた! 超快挙!d(≧▽≦*d) で、だから全く歌えてなかった新曲たちを一気に放出! やっぱりパソコンでカラオケとは次元が違う(>▽<)ノ エリエ…

花火って夏!

花火だよ〜! エリエットのうちから花火が見える。 超最高な話でしょ☆ けっして大きい花火大会ではないけれど、出掛けなくても見れる花火って嬉しいものだよね☆ 夏の終わりをこの花火がしめくくる。 毎年いつもしんみりする花火。 そんなとき、一つの花火を発…

ささやかな喜び

最近の楽しみを教えます。 麻雀です。 およわい乙女(?!)のエリエットが麻雀です。笑 役だってわからないエリエットだけど、どうすれば勝てるのかは知ってます☆ いかにしてチーやポンを出せずにツモやロンができるか。 たとえばこんなんどうでしょう? 1万点…

ストレスダイエット

週末にたくさんとスキンシップ。 水曜日からふてくされたはトイレ開発に精を出す! 今日からスキンシップたくさんとれるのに、 が軽い。 胃袋に何も入ってないかんじー。 大丈夫?? が悲しい顔をしているように見えた。 ごめんよぉ!!!!

元気ねー

頭痛ーい!! 金曜日って体力がグッとなくなる。。。 エリエットの体力は限界。 もう無理。 すっごく不機嫌そうに仕事をしてしまった。。。 でもみんなそれぞれ自分の仕事を一生懸命だし、たまにはそんな日があっても大丈夫? 昨日エリエット姉さんがおうちに帰…

こんなももに誰がした!

衝撃のお顔。 シャッターチャンスを間違えたです。 またトイレの場所を間違えたです。

どんな煎餅が好き?

盆の時期にイトコ夫妻がお泊まりにきた時のお土産食べました。 たこせんなんだけど、ぅん、エリエットは思った。 たこせんとかえびせんとか魚介類をベースにしたせんべえ(塩味)って好きだ!! 前にエリエットママがとある海の幸10品をベースにした煎餅セットを…

一生一緒にいてくれや

今話題のRSPのLifetime Respect -女編-。 ちなみに本家三木道三のシングルは持ってます☆

嘘つきは信用問題のハジマリ

これってどんな状態? 絶対不意を突かれた瞬間な気がするー笑 フェレットの話になると大体同じような話になっちゃうんですが、聞いてくださいよ。 またが死んだフリしました。 というか爆睡のしずぎでぐったりとしていました。 胴体に触れても頬をトントンし…

嫌なことを列挙してみた

少し具合の悪いエリエットです。。。 どうも金曜日といい今日といい冷房負けしてる。 っていうか寒すぎなの。 つけないと暑いし、なぜだかエリエットのとこの課は奥地だから極端に冷える。 膝かけ当たり前、カーディガン必須な状態。 それに加え暖かいお茶や…

ぁ、ども、一日ぶりです。

昨日はブログお休みしましたー ただ遊んでいただけが理由です 笑 それにしても、安全運転はよくてもスピードの遅すぎすぎにはエリエット参りました。。。 運転する者として最低のマナーっものはあるでしょう? とエリエット 笑 さて今日の出来事といえば結構…

人は誰しも越えることのできないなにかを持つ

あっつい。 は全身毛だらけできっと人間よりもずっと暑がってる。 だから毎日エアコンの部屋にいて、 気持ちよく寝てるけど、 エリエットはちょっと不服。 なんて仕事してないくせに美味しい物食べて(食べさせているのはエリエット 笑)、とんでもない寝ぞう…

いってきます。

もう10時。。。 今日で盆休みも終わり。 結局何をしたかというと美容室に行き、そして盆に向けての準備。盆を迎え二日間を盆に費やす。昨日は買い物と撮りだめの映画を見て、今日はこれから親戚がお泊りにやってくる。今夜は宴会。 休んだのか?! と、自分に…

ぷろふぃーる

プロフィールの写真ほひっさびっさに変えました☆ が!!! 全くブログに反映されず。。。↓ 写真加工がミュウ(エリエットPC)だとできないので色合いをかえただけですけど、なにか? まぁ今までと違う感じでよくねぇーか? 笑

欲しいと思ったら吉日!

今日はピン欲しさに一人でお買い物です☆ 会社用におとなしめのが欲しかった。 どうかな? 大丈夫なかんじ? 黒でも髪の色は茶だから大丈夫だし、ハートのピンはサイドを止めるのに可愛いのが欲しかったの。 可愛いモードに進んでるな 笑 あとそうだね、おばあ…

因縁のmomo対決!

今日は親の実家のお墓参りです。 連休と言ってもするべきことはたくさんあるものだ。 例年のとおりお昼の御馳走(笑)を買いこんで実家に行き食事のあとは墓参りして。。。 という流れなわけですが、 今回違ったのは ももたろうの存在!! ももたろうという猫で…

事故と車とエコドライブ。

今日車の修理が終わりました☆ さっそく取りに行ってきて、エアコン&オーディオ&アクセル全開で走ってみました!! (エコドライブは今回に限りごめんなさい。) 超元気!! なんだかアクセルが軽くなった感じー! ただの気のせい?? しかもとっても安く直してくだ…

エリエットの休日はきっとにとってワンダフルな日々でしょう

今日はお盆ですね。 あまりに暑いからエリエットは墓で溶けそうになりました。 エアコンをガンガンかけて久々昼寝もしました。 エリエットの顔の脇ではも一緒に寝ていました。 相変わらず両手を上げて 笑 ということで、今日はフェレット祭りです!! 調子が良…

写真加工を。。。

Yahooニュースで 写真ブログパーツ無料作成!「fotz」というものがあることを知り、 興味津津でやったの。 ↑こんなの。 でね、このデータをブログに貼り付けようとしたら ↑無理だった。。。 はてなでは対応してないことが判明した。。。 はじめから注意書きに…

文明の利器。

あまりの暑さにやられ、エリエットはいろいろ具合が。。。 暑さのせいで食事もままならず、そして食後すぐにお腹がすく。 食べても大量には食べられず。 空腹でお腹をすかし、エアコンで体温調節ができなくなって、 ちょっと温まろうとして熱いトコ行って食…

連休初日。

今日からお盆休みです☆ 超幸せ。 そして暑い……。 エアコンつけているのに全然冷えないのは外が暑すぎるからだ!! どんだけ暑いんだよ。。。 今日は例によって和美と美容室へ。 エリエットはカラーとカットをお願いしました。 色は変えずに髪の量を減らして広…

ありがとー

お中元を貰いました。 会社にはたっくさんのお中元。 みんなで分けてもらいました。 と言ってもみんなジュースやコーヒーやビール。 エリエットは好んでビールは飲まないので(社交辞令ととんでもなくはしゃぎたい時以外) コーヒーとジュースをいただきました…

詩集。

ぇへへ☆ 今日高野健一さんの詩集が届きました。 アマゾンで買ったんだ! 彼のアルバム発売を機に詩集もゲット♪ 7&Yをひいきにしていたのにさ、在庫なしでさ、逆にアマゾンにはあったから。 今日発送予定のはずが昨日の早朝に発送メール届いてて慌てて家に…

テーマのない日記

足の裏が痛い。。。 歩くたびに激痛が走る。 原因は??? それは足裏に穴があいているから。 つまり、どういうことかというと一部分だけ厚い皮が2ミリほどはがれてる。 うすい皮の先には血が流れる 笑 たったそれだけのことだからこの痛みは理解してもらうに…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain