エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

どんな煎餅が好き?





盆の時期にイトコ夫妻がお泊まりにきた時のお土産食べました。

たこせんなんだけど、ぅん、エリエットは思った。
たこせんとかえびせんとか魚介類をベースにしたせんべえ(塩味)って好きだ!!
前にエリエットママがとある海の幸10品をベースにした煎餅セットを買った。
それを一種類ずつもらって食べた。
リエット 虜になった。
ぽたぽた焼きとかふつーのお煎餅は一年にほぼ食べないんだけど、軽いやつは好きみたい。
だいぶまるくなってきたみたい 笑
そしてだんだんチョコが遠のいてゆく。。。
大体最近は、チップスとかスナックなんて食べてないな。
っていうか食べる時間がないのか
そうか。
ようやく気付く 笑。
だから社会人になると痩せる!というジンクスが!
気疲れのせいもあるかとは思うが圧倒的にお菓子を食べないってことが重要だね!
ここで食べてしまうと『一度痩せたけど太ったわ』現象になるんだね!!
そうなんだね!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain