エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

メイクエリアをDIY!!

新居に越して1か月も経たずしてまたDIYしちゃいました♪

いや住んで数日でDIYの食品棚を作ったから新居二つ目のDIYになるのかな。

舞台は洗面ルーム、メイク机として作り付けの棚をオーダーしていたのだけど、そこをちゃんとメイクできる明るさにしようって話です。

f:id:eliet0909:20210722101234j:plain

もともと↑この場所↑には天井にダウンライトが設置されていましたが、

もちろんメイクをするには明るさは足りず、むしろ正面から光を浴びたいので、

もぅちょっと工夫する必要があったのだけど、

作り付けで電気からなにやら全部してしまうと遊びのない家になってしまうのを嫌って、ここらは自分で良いようにしようという空間にしていました。

f:id:eliet0909:20210814124915j:plain

めちゃくちゃ私物が乱雑に置かれているビフォーの写真。

壁面にはウォールミラーを取りつけるように考えて壁に補強もしてもらっていたけれど、

100均にて良きサイズのミラーを買ってしまったのでウォールミラーは今回は先送りに。

将来的にはつけたらよりオシャレになると思うから何年後かに取り付けると思う。

今回はまず明かりを強化したいということで、ホームセンターにLEDのラインライトを探しに。

女優ミラーとかいう鏡の周りに照明たくさんついたやつも素敵だけどね、ホテルライクにしているうちには合わないし、

洗面台やバスルームの照明もライン型の照明なのでそれに合わすべきだと思って。

f:id:eliet0909:20210815074442j:plain

で、ドンっ!!! アフター写真。

こちらです~~~♡

画角は上のビフォーの写真に合わせてます。

f:id:eliet0909:20210815074426j:plain

こんなのを作りたいと紙に図を書きだしていつものように主人に提出。

それを見てネットでライン照明を検察しつつ、ある部材と買う部材を確認してその日のうちに買い出ししました。

木材も白に早々に塗って乾かすのに時間かかったりしましたが、

翌日の朝、起きたら、この場所が完成していた!!!

やばい、マジックだ、どこかの小人の仕業か?!? 笑

主人が寝静まった夜中に黙々と作業をしていてくれたみたい♡

朝から主人の株が爆上がりですわ。

色は洗面~バスルームは白を基調にしているので絶対白で。

材木は新築時の廃材をいただいたものを使って、―でいいところをコの字にしたのもわざとです。

ここからここまではこのエリアだよ~っていうエリア感をだしたくてね。

ライトのスイッチはリモコンでON/OFFできるものを選びました。

わざわざ立って手をかざしたり、コードのスイッチを押したりしなくてもよいタイプ。

いろいろな種類の電源の入れ方があるので見ていて面白かったです。

椅子はまさかのダイニングテーブル用の長いす。

今は子供たちは子供用椅子を使っているのでベンチは使わないのよね。

どこに置いておくか迷っていた中、これ、ちょぅどいいんじゃない??と入れてみたらジャストフィット♪

まさにシンデレラフィットだったのよ~~。

朝の洗面台で洗顔を終えたらここに座ってメイクをするわけですけど、

メイクに憧れありすぎの3歳と6歳の子供たちはエリエットの両脇に一緒に座ってママのメイク観賞しているの。

次に使うメイク道具を取り出してみたり、サポートしてくれながらいいなぁという目で見られてます。(;'∀')

↑新築引っ越し後すぐにしたDIY記事はこちら↑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain