エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリエット、出産する ~生後四日~

30日、朝から頭痛&お腹の痛み。 頭痛は原因不明でしたが、麻酔の後遺症かも、とのことでした。 腹痛は鎮痛剤が効かなかったのかもしれません。 午前中よりやっと我が子と同室となりました。 帝王切開ということで自分の身で精一杯だから自然分娩の方とは同…

エリエット、出産する ~生後三日~

29日は生後三日目☆ 朝食時よりお薬を飲みはじめました。 今まで点滴だったのが服薬になった感じ。 朝と夜には胃粘膜上皮の強化のお薬、 毎食後には子宮収縮剤と抗生物質、鎮痛剤を飲みます。 前日までひどかった排尿痛も少し痛みは和らいで叫ぶことはないも…

エリエット、出産する ~生後二日~

28日はお腹は地味に痛むが前日よりはまだマシで、わりと元気なエリエット。 午前の早い時間から点滴の腕を反対に変えてラスト3本。 この3本で点滴は終わりだと聞いてちょっと嬉しかったです。 我が子はしっかり両目が開くようになりました。 そして生理的体…

エリエット、出産する ~生後一日~

後陣痛の痛みに耐えながら、 朝を迎えたエリエットは満身創痍。 朝方、日勤の助産婦にどうして痛み止めをしてもらわなかったの?!?、と言われてしまい、 エリエットはちゃんと痛み止め座薬してほしいって言ったもん!!! 夜勤の助産婦がなかなかの強者で痛み止…

エリエット、出産する ~出産当日~

26日は出産の日!!! 人生において重要な一日です。 早朝から診察ということでバルーンの状態を見ることになりました。 バルーンを抜いてみて、結果、子宮口は5㎝開大。 ここまでは問題なく、続いて促進剤で陣痛を起こすことになりました。 点滴開始しても、旦…

エリエット、出産する ~出産前夜~

しばらくブログお休みしていましたが、日にち詐称して更新したいと思います。 更新が途切れたのもお察しの通り、出産をしたからです!! 一般的な教科書通りの出産をできず、いろんな経験をしたのでこのブログの本来の目的である日記としていろいろ書かせても…

6月14~16日DAYS

最近お料理おサボり中☆ ピザとか食べちゃって楽してますが♪ それでも作るときはちゃんと作ってますけど~ 本当に過剰評価というのか、旦那さんが美味しいと言ってくれて、お腹減ってもどこかで食べるなら家で食べたい、とまでも言ってくれるので。 ありがた…

あじさい寺・本土寺@千葉県松戸市

森三中の大島さんが無事に出産されましたね。 いや~朝からハッピーなニュースで嬉しい限りです。 エリエットのほうは…まだ気配なく…産まれないというストレスさえも少々感じてしまう最近です。 こればっかしはドンとかまえて待つしかないですし、のんびりブ…

ピザの誘惑に負ける

毎週楽しみにしているテレビ番組というものをいくつ持っているかと言われると、本当に数えるほどでもない。 以前からここにも書いてはいるが、マツコの知らない世界が大好きで、見逃さないように録画予約までしているわけですが。 前回の知らない世界ではピ…

日本一を誇る!!魂生大明神@千葉県栄町

女性としてどうか。という問題もありましょうが、 せっかく行って見てきたので、何事もなかったかのように写真を載せてみようと思います。 こんな写真を載せて書いて、きっと旦那さんに怒られるな……(・_・;) 妊娠してからというもの、神社仏閣に行くときには…

6月10~13日DAYS

パソコンの位置が変わりました。 というのも、すべてはベビちゃんを迎え入れるため。 コタツ付きのテーブルも撤去してなるべく物を置かないようにして。 3DKにして良かったと今は本当に思います。 ダイニングテーブルは折り畳み式だったりするので広げてエリ…

☆今年初めてできっと最後の花火☆

花火しました!!! 今年初めての花火ですね~梅雨の真っ只中だっていうのに。 でもこの花火、昨年買った花火でして、湿気てるかなぁ・・・という賭けの花火でして。 昨年買ってちょっと使って、それでも結構余ってて、さすがに今花火しないと今年の夏は花火出…

月祝い。

一年と二か月の結婚記念日。 いまだに結婚記念日月祝いしています。 というのも堂々とケーキを食べられる日だという認識が強く。 この日は前述にあるように、水虫が発覚した日でございまして、ひどくショックを受けていたエリエット。 ケーキ買ってこよう!!…

成田空港敷地に挟まれる神社さん

こちらは東峰神社です。 成田近辺に住んでいると一度は話題になる神社さん。 というのも、これは成田空港の敷地に取り囲まれた神社なのである!!! 以前から気になっていたものの、職質をかけられるとか持ち物検査をされる等のウワサがあり、今までは近くを通…

6月9~11日DAYS

人生で初めてお好み焼きを作ってみました!!! ぇ?!?意外ですか?? 前々から作ってみたいと思っていたんですよね。 でも機会がなくて。 そんな時、スーパーで買い物をしていてお好み焼き案を提示したら、いいよ~とのことで☆ お好み焼きはおかずとしていただき…

妊娠性むくみ・・・よりも大変なこと

むくみがとんでもないことになっています。 お風呂でしゃがめない。。。 足が尋常じゃないほどゾウさん。 いやいや、むくみよりも大変なことが起きています。 エリエット、 人生で初めて、 水虫を発症しました。。。 原因は臨月に入ってから始めて頑張ってい…

14日に富里すいかまつりが開催されました!!

スイカの名産地、千葉県富里市で毎年この時期に行われるすいかまつりに行ってきましたよ♪ ちょうど旦那さんも休日だったのでとりあえず行ってみようよ~と行ってきた。 昨年は一人で参戦したんだっけなぁ。 時間的にちょうどスイカの試食の時間前に行くこと…

またもディッパーダン^^

久々のディッパーダンだよぉぉぉ♪ 今回もスイーツ系クレープじゃなくて食事系クレープをセレクト。 フランクピザチーズはやっぱり美味しい。 ウィンナーが大好きなので、フランクは外せないです笑 今回は旦那さんが9がつく日だと気づいて行ってきたわけです…

再び、潮来のあやめまつり

この間行ってきた潮来のあやめまつりの写真がまだまだあるのでもう一度投稿しちゃいます☆ ちょうど行った日にはあやめ踊りが披露される時間帯にお邪魔することができました^^ 着物を着た女性たちがいっぱいいて、何するんだろう…と思っていたら。 気付いたら…

らーめん純輝の本店で食す♪

あやめ祭りを見た後は、お腹がラーメン欲し腹になっておりまして♪ 近くの人気のラーメン屋を探したところ、「らーめん純輝」さんに出会いました。 実はこの純輝、千葉や茨城をドライブしているとちょくちょく目にするラーメン屋さんでして、噂はかねがね聞い…

6月6~8日DAYS

最近料理投稿ばっかだぜ。 仕方ない。あまり外出できないんじゃあ仕方ない。 そぅ自分に言い聞かせています。 でもウォーキングは頑張っていますけどね!! 毎度ウォーキングの写真ばかりじゃつまらんもん。 この間ウォーキングしていたらすごーく長い蛇を見ま…

東国三社息栖神社の日本三霊水をリベンジ

あやめまつりに行ったついでに、前回見損ねた東国三社の息栖神社の一の鳥居のところにある日本三霊水と言われる井戸を見に行こうと向かいましたよ~。 せっかくここまで来たんだから前回のリベンジ果たさなきゃ。 正面に利根川、後ろの方向に息栖神社があり…

水郷潮来あやめまつり^^

水郷潮来あやめまつりに行ってきました!! 6月7日のことで、ちょっと早いかなぁ~と思われましたが、この日頃の暑さにより部分的に満開を過ぎるところでございました。 昨年は潮来に程近い佐原の水生植物園を訪れましたので、今回は茨城県潮来市のあやめです^…

ロールケーキの日とハロハロの衝撃

6月6日はロールケーキの日だとしったのはその日の午前の中のこと。 仕事帰りに何かいる~??と聞かれて答えたのはもちろんロールケーキ。 今日食べずしていつ食べるんだ!!ということで。 ローソンのプレミアムロールケーキ。 エリエットが初めて食べた日は201…

6月4~5日DAYS

お料理投稿☆ この日はハンバーグにしましたよ!! やっぱりね、男の人はカレーライスとかハンバーグとかは絶対に好き。 っていうか、子供が好きなものは大人になっても好きなんですよね。 スーパーへの買い物は旦那さんと一緒に行くようにしていて、その中で肉…

エリエットの運気

エリエット宛に届いたよ~って。 住んでる市の意識調査アンケート届いた。 やっぱり当たりがいいなぁと思います。 昔からなんでも当たりの引きが良い運気のある娘でございました。 たいていのことはうまくいくのであまり困ったこともない人生。 それは良いの…

湖池屋から出ている異色のポテトチップス

買ってしまったよね~湖池屋のポテトチップスの変わり種味。 スーパーに安く並んでいたので、買ってみたらいいじゃんってことでレジ手前で買うことに。 旦那さんは首をかしげながらぇ~と言っていたけれど、んなもん経験じゃ!! ということで。 今日までに食…

駐車場の紫陽花

住んでいるマンションアパートの駐車場に植えてある紫陽花。 見頃を迎えているので写真をパチリ。 すごく鮮やかな青色です。 この一帯はピンク色の紫陽花がないので酸性の土壌なんですね。 この間、ドライブした時、現地の紫陽花はまだ咲いてもおらず、場所…

スイカの名産地~♪

今年初のスイカです^^ 千葉県はスイカの生産量全国一位の熊本県に次ぐ二位なんです!! 地場産の農産物直売所にはスイカが多く並びますが、 毎度のことながら二人暮らしでは一玉食べるのも結構大変なのですよね。。。 でも半玉やカットスイカを買うのもなんだ…

引出物のカタログの品は

引出物カタログの品物が届きました!!!!! 最近の引出物にカタログはあたりまえの時代ですよね。 とはいえ、品物はそれなりに品数多いのだけどコレが欲しい!!っていうのはなかなか出会えない。 二回も結婚式に行ったおかげでカタログは二冊。 結局選んだものは…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain