エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

湖池屋から出ている異色のポテトチップス

f:id:eliet0909:20150604201050j:plain

買ってしまったよね~湖池屋のポテトチップスの変わり種味。

スーパーに安く並んでいたので、買ってみたらいいじゃんってことでレジ手前で買うことに。

旦那さんは首をかしげながらぇ~と言っていたけれど、んなもん経験じゃ!! ということで。

今日までに食べたのはもも味だけなんですが、

感想を言おう。

開封するとすごい桃の香りがした。

目の前にあるものがポテトチップスだというのに、衝撃にも濃いももの香り、ネクタリンや桃の粘土のあるジュースを嗅いでいるかのように!!!

衝撃がひどいです。

そしてお味の方は、パウダーがしっかりチップスを包み込み、ポテトチップス感はない。

いや食べているのはチップスなんだけど、まるで違う食べ物だというべきでしょうか。

だって甘いもん。ポテトチップスはチョココーディングの甘しょっぱさはあるかもしれないけど、そぅじゃない甘さを感じたことがないんだもん。

ネットをいろいろ見ていると、もも味はバナナ味に比べて『???』な感想を持つ人が多いみたい。

実際、旦那さんも「ももはナイ」と言いました笑

バナナのほうがバナナチップスとしての存在がすでにあるから馴染めるかなぁ~と思います。

そしてみかん味も賛否が分かれる味であることは間違いないようです。

まだもも味よりはみかん味のほうが無難かも?!?

ということで心して残り二つを食べていきたいと思います。

朝食をテーマに開発されたこれらのポテトチップス…。

すごい発想だなぁと思います。

グラノーラが朝食でイケるならポテトチップスもありえるだろう、っていうところがね、もぅすごい。

ただ、朝ポテチはさすがにちょっとTHEお菓子な印象がありまくりだから…おやつのアイス等デザートに添えるとかそぅいうレベルでしか今は考えられないわ。

リエットは保守派でしょぅか?!笑

この新フレーバーがどうなっていくのか見守っていきたい笑

もし買う気があるのなら、バナナ味にしとくべですよ~笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain