エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエット、出産する ~生後四日~

30日、朝から頭痛&お腹の痛み。

頭痛は原因不明でしたが、麻酔の後遺症かも、とのことでした。

腹痛は鎮痛剤が効かなかったのかもしれません。

午前中よりやっと我が子と同室となりました。

帝王切開ということで自分の身で精一杯だから自然分娩の方とは同室になる日付が違います。

10時、13時、16時、19時、22時、1時、4時、7時…の時間でミルクが届きます。

それを与えてね、とのことで適当なミルクのあげ方の指示で助産婦が去ってしまいました。

リエット、身内に赤ちゃんいないし、人の子は見るけど世話をしたことがないんですが!!!!

ビクビクしながらミルクを与えます。

が、この一回目のミルクはなんと1時間もかかってしまいました。

というか、この時点では分からないのでそんなもんだろうと思っていたわけですが、

13時のミルクの回ではなんとなんと100mlも用意されていて、これはさすがに我が子は

飲みきれず。

というか、我が子の身体的サイズから見てもこの量は多い気がする、と母の勘で思うわけ。

ミルクは各時間帯80mlで届くも、我が子は超スローペースで飲み、というか途中寝てしまうのを必死で起こしながら夜中のミルクの時間も頑張りました。

ミルクはいつも10~20ml残すんですがね。

そして午後からはシャワー解禁!!!

入院して5日目でやっとやっとシャワーを使えます♪

髪の手入れもきちんとしていたせいか、あとは一日中冷房のついている部屋にいるせいか5日間は案外我慢ができるものですね。

f:id:eliet0909:20150629192027j:plain

旦那様の仕事の仲間達からお祝いを頂きました!!!

7月は転勤のシーズンでもある時期にお金を出し合っていたたき、お祝い金とミキハウスのバスポンチョセットいただきました^^

可愛らしい!!!

ぁあ、もったいない、使えない!! 使うけど♪

f:id:eliet0909:20150630074846j:plain朝食

f:id:eliet0909:20150630115141j:plain昼食

f:id:eliet0909:20150630173058j:plain夕食はお祝い膳

f:id:eliet0909:20150630173104j:plain

f:id:eliet0909:20150630173204j:plain

f:id:eliet0909:20150630173220j:plain

f:id:eliet0909:20150630173227j:plain

f:id:eliet0909:20150630173235j:plain

定期的に産院ではお祝い膳と称し、フルコースの料理のようなメニューが並ぶようです。

確かに退院の前日とかにフルコースを食べさせる産院があると聞いたことがある。

これが総合病院との大きな違いってやつですね。

さて、この日の我が子は同室になって、これからもぅずっと一緒です♪

日に日に顔のパーツがハッキリしてきてすごく可愛い。

ミルクを頑張って飲む姿は本当に最高^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain