エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

らーめん純輝の本店で食す♪

あやめ祭りを見た後は、お腹がラーメン欲し腹になっておりまして♪

近くの人気のラーメン屋を探したところ、「らーめん純輝」さんに出会いました。

実はこの純輝、千葉や茨城をドライブしているとちょくちょく目にするラーメン屋さんでして、噂はかねがね聞いていたんだけど行ったことがなくて。

それも本店は茨城県潮来のお店だと知って行くっきゃないだろう!!と向かいました。

あら~日曜日だし、行列できています。

しかも店内そんなに広くない。多店舗と比べてちょい古の店舗ですが、本店なのだから当たり前か。

あまりの混雑様に相席を求められ、承諾。

4人テーブルで2×2で座りました。

f:id:eliet0909:20150607125552j:plain

頼んだのはみそらーめんの純輝盛りといういろいろトッピングありのものと、

f:id:eliet0909:20150607125519j:plain

みそチャーシュー。

すごい色のスープなんですが、確かに美味しいです。

このみそ味、新しいです。濃くも薄くもなく、旨みが満載とでもいうのか。

肉もとても美味しい、麺にも味があるのが分かる。

大盛りが無料だというのも素敵なポイントで、もちろん旦那さんは大盛りにしていましたが、ペロッと完食していましたよ。

食べ終えてもずーっとスープを飲んでいたい、そんな病みつきにになるスープ。

塩分控えめにしなきゃならないっていうのに…笑

噂によれば、店舗でちょっとスープの濃さが違うみたいなんですが、本店さんは間違いないスープらしいです。

食べログ評価も3.54と納得の星数。

黄色の看板に黒字の純輝の文字、ちょっと気になる方は是非^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain