エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事制御解除!!

もぅさぁ式前は食べるものに気を使ったよね…笑 ベーコンとかは食べるのはやめたし、このホットケーキも生クリームの固まらなかったようなのがトッピングでついていたんだけど、お腹下しそうだったから食べるのをやめたし。 ホテルでホットケーキとかリッチす…

電報のありがたさ

結婚式にあたり、たくさんの電報をいただきました^^ まずはキティちゃん!! 出席できない方からは電報を送るっていうその心意気、素敵だなぁと思ったよ。 基本的に招待状貰ったら出席するのが基本だけど、万一出席できない場合は電報を送る!!! この考え方は今…

エリエットの結婚式

エリエット、よっしーと結婚式をあげました!!!!! 2014年4月14日、入籍をして、 2014年6月29日、結婚式をあげました。 両家の間の良い場所をとって東京でホテルウェディングで、 たくさんの仲間を呼んで、最高の結婚式を行うことができました!!! このチャペル…

食事ネタがあふれております…

食事です♪ 卵かけご飯とチヂミ、ひき肉ともやしの炒め物と菜っ葉と油揚げのお味噌汁です♪ 料理の数が最近やっと増えてきたの♪ これはささっと食べる牛ときのこ卵とじ丼。 朝はやはり丼に限る!! 食が進むものを朝食べないと夏バテで食べれないもんね!! 餃子と…

つけそば中華そば 山ねこ

“つけそば中華そば 山ねこ”に行ってきました!! この日は何かの帰りで銀だこを食べたけどお腹満たされずラーメンな気分になったので行ったんだったよね。 所謂つけ麺はつけそばというらしく、ボリュームも選べてさらに太麺細麺を選べる!! 味も鶏白湯にぼし と…

グッドモーニングカフェでグッドランチ

千代田区神田錦町にあるグッドモーニングカフェ。 紹介されて行ってきました^^ 平日昼間だったのでオフィスの人たちの昼食場所になっていたみたいで、 若干の場違い感を感じながら(笑)ランチ☆ エリエットは日替わりランチにしたよぉ~^^ 鶏肉超絶品♪ ライス…

甘~いスイカ^^

スイカ。 千葉名産のスイカです♪ 小玉スイカを500円でget^^ さぁ食べようと半分に割ってスプーンを持って!!! お味は超甘い。 スイカの一番美味しいあの部分の甘さがスイカ全体に感じられる♪ 生産者の名前を覚えておくぞ。 また買う時はこの生産者のものを探…

富里スイカロードレース大会

富里スイカロードレース大会。 気になって見に行っちゃってきました!! あいにくの小雨でしたが、走りたい欲求の強い方々がたっくさんいてすごい盛り上がりをみせていました!! ロードレースはいつから仮装するようになったのか…笑 でも面白い恰好で走っている…

こんなぁたしだって頑張ってる

いつもの食事を投稿です。 今回は季節もない食事ですが、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。 これは彼がこの鍋を食べたことがないというので作りましたよ。 先に肉を解凍してしまったので結果、予定の白菜の2倍を使ってしまった。 まぁ傷んだ白菜だったから早く…

リングピローです^^

★リングピロー★ ガラスの靴のリングピローが届きました^^ これはもぅすぐ開催される結婚式で使われるもの♪ 一足早く公開しちゃいます!!! ちょっと写真は赤みがかっていますが、実際はもぅちょっと白っぽいです!! 使い終わったらインテリアとして、姫の気持ち…

ディズニーランド^^

ディズニーランドに行ってきました^^ それも前日の夜遅くに明日行くぞと強行軍です!! でもそれが行けちゃうんだなぁ~すごい話ですが笑 実はチケットはもぅ手に入れていて、行くタイミングをいつもはかっていたわけなんです。 今しかない!!と言い切って参戦♪…

好き過ぎるアメリカンなチェリー

だーいすきなアメリカンチェリー♪ 主婦の特権は食べたいものを自然に買えること!!笑 というか、毎食デザートのある生活ってすごく魅力的。 だから身体に良いもので何かできないか、買えないか、ちょっとは悩むんだけど、やっぱりお金の問題よね。 季節のフル…

どうでしょうDVDが発売しています

水曜どうでしょうDVD第21弾 ☆リヤカーで喜界島 ☆釣りバカ対決!わかさぎ釣り2 ☆水曜どうでしょう祭UNITE2013 彼が買ってきたー。 いつものことなのですが、現在車の中はどうでしょうを流しまくりです。笑 何度も見飽きたぐらいですよ笑 祭りにしてもネットで…

食事ネタです

最近は食事ネタしかないけれど。 この日の昼食はホットケーキ。 ハニーシロップが手に入ったので今こそホットケーキ☆と牛乳はちゃんと買い込んでいたの^^ アボカドも98円で安かったのでクリームチーズとレモン汁でまたもディップを固めに作って、やっと彼に…

保険の担当よりプレゼント!!

保険会社の担当から結婚祝いをいただきました^^ ターリーズの水出しアイスコーヒーとハニーシロップ☆ 今の季節はアイスコーヒーに限ります!! だからアイスコーヒーは大歓迎♪ 毎日風呂上りはアイスコーヒーを飲んでクールダウンしているんだよね。 やはり日に…

美容室に行ってきたよん☆

美容室行ってきたよぉぉ~ 部分的に縮毛とカラーリタッチとカットとトリートメントのフルコース^^ そして、久々のエリエットさんの登場ですよ☆ 新しいサングラスも買いまして、新しい帽子も買いまして、 これら二つは彼と兼用でいろいろデザイン悩んでお買い…

入籍2ヶ月♪

エリエットの2ヶ月目の入籍記念日☆ この日、外食でパンケーキも食したエリエットですが、 ダイエットだと言っているエリエットですが、 クレマンのケーキを買ってきて、食べましたよ~ チョコのケーキがエリエットの大ツボにはまりまして、ウットリしながら…

平日の酒々井アウトレットはガラガラよ

酒々井アウトレットに一人で行ってきたぁ~ けれど、平日の昼間は本当に人がいなくて、中国人のツアー客の一団を発見したぐらい。 いつものジャム&ディップ屋で吟味して、フランフランで鍋を探して、まぁ特に買うもののないし、のんびりして何をしに行った…

少し楽してしまう最近の料理

昼食はサンドイッチ。 パングラタンで残った食パンをサンドイッチに錬金術(笑) って初めてサンドイッチを美味しく作れたよ。 卵に砂糖をちょこっと足すと美味しいのか。勉強になった。 大根のオイスタースープ。お好み焼きときゅうりの濃漬、唐揚げとサラダ…

Tree Doughnut & Tea

成田にあるボンベルタに潜入。 なにがあるかと思ったらボンベルタってイオンなのね。 近くに成田イオンあるけど、名称違うけどイオンなのね(二回目 笑) 別棟にあるツリードーナツ&ティーでちょっと休憩をとることにしたの。 だって、こんなのが食べられるら…

富里市すいかまつり

すいかまつりに行ってきました♪ 千葉の名産は落花生とスイカです♪ 夏はスイカがあちこちで売られ、とっても美味しいです^^ そんななか、富里の公民館で行われたすいかまつりでは、地元特産物販売のテントや祭りに欠かせない出店も多く、初めてで期待していな…

ノラ猫

こんな猫を激写。 なにかを威嚇していたらしい。 そのあとすぐさま走って逃げた。 野良猫は大変だ。

ルージュ・ノワール・ブラン

テレビ台をお買い上げ♪ リビングのテレビ台は彼の部屋にあったものでねずみ色の観音開きタイプ。 これでも良かったかだけど、 寝室のエリエット持ち込みのテレビにはテレビ台がなく、床置き状態でした。 ということで、一台テレビ台を購入する思惑をたて、ニ…

食卓にパンがあらわれたっ

パングラタンが食べたくて食べたくて、 ちょっと前に買っていたハウスの北海道パンでグラタン。 ついに脱小麦と言いながら食パンを購入しましたっっっ!! ドンッ。 大好きなパングラタンじゃ~!!! 大満足の幸せすぎる夕食です◎ でもこれだけじゃお腹がい…

美味しすぎる讃岐うどん しょうね家さん

うどん屋さんに行ってきました!! 讃岐うどん しょうね家 さんです♪ 日頃から香川のうどんを恋して欲していましたが、また新たに美味しいうどんやがあると聞いて♪ かきあげぶっかけうどん♪ エリエットはこれをオーダーして、 うどんの旨さに下を唸らせまし…

家計簿とショックな案件

家計簿☆ 今更ですがちゃんと立派な家計簿を買いました♪ 5月からまともにいろいろお金のやりくりをリスト化してたんですが、なかなか素敵な家計簿に出会えずエクセルのデータのみになっていたの。 今月よりまともなお金の管理開始します!! 5月は食費とい…

レシピ迷走中 笑

朝ハンバーグ! プレート方式が好きなエリエット。 一人分が一つの皿にのっているとなんだか食べに出かけたような気分になるから好きなんだ。 大皿で小皿にとるのもいいんだけど、二人だと品数ある場合は特にプレート方式のほうが楽かも~♪ ↓いんげんのそぼ…

佐原の水生植物園であやめ祭り開催中です!

水郷佐原水生植物園に行ってきたよ~♪ ただ今絶賛あやめ祭りを開催中です!! 前回佐原の古い町並みを見に行った時に見つけた植物園のポスター。 この地にこんな素敵な場所があるんだ!!とトキメいて密かに絶対に行くと決めていたの♪ 植物園についてまもな…

日々の食事について

よっしーが作ってくれた夕食は、 麻婆丼です♪ エリエットがサラダを添えてみました!! 一日料理しない日があってもいいよね☆ 幸せです~^^ ぶどうの中でも大好きな種無しぶどう。 面倒できれいに洗ったらそのままかぶりつき、口の中でぶどうの皮を一気には…

国立歴史民俗博物館に行ってきた!

国立歴史民俗博物館、通称“歴博”に行ってきました!!! ちょっと行きたいなぁと思っていたところなの。 なにしろ国立だしね!! これは第1展示室 原始・古代 の模型。 縄文土器、稲作、前方後円墳の時代、律令国家…日本の始まりの時代ですね。 展示室は6つに分…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain