エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐原の水生植物園であやめ祭り開催中です!

水郷佐原水生植物園に行ってきたよ~♪

ただ今絶賛あやめ祭りを開催中です!!

f:id:eliet0909:20140610143205j:plain

前回佐原の古い町並みを見に行った時に見つけた植物園のポスター。

この地にこんな素敵な場所があるんだ!!とトキメいて密かに絶対に行くと決めていたの♪

f:id:eliet0909:20140610142436j:plain

植物園についてまもなく、個人観賞を求められ、どうやら旦那様はカメラの魅力にはまったらしい。

リエット以上の写真を撮ってくるといきこんで別行動開始です笑

f:id:eliet0909:20140610140526j:plain

とまぁ、今回の写真は7枚中2枚が彼の作品ですが、エリエットの投稿として世に出します!

いいんですよ、エリエットのカメラで撮ったんですから笑

紫陽花もきれいに咲いていて、そぅだよね、紫陽花もいいなぁって写真を撮った。

f:id:eliet0909:20140610140011j:plain

水生植物園は池があり、島もあって幾度か橋を渡りながら400種類15万本のハナショウブを見ることができます。

さっぱ舟と呼ばれる池を周遊することもできて、今回はあえて乗らず。

というのも、写真は乗って見るより舟とハナショウブを見るほうが素敵だから☆

f:id:eliet0909:20140610140759j:plain

↓紫陽花を主役にして背景ハナショウブ…ってハナショウブだと認識不可能…笑

f:id:eliet0909:20140610141117j:plain

f:id:eliet0909:20140610141713j:plain

リエットは中島で白い花を発見♪

すごく楽しい植物園でした♪

BGMも生演奏で風流でしたね^▽^

この時期の佐原は間違いなく水生植物園で決定です!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain