エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

家計簿とショックな案件

家計簿☆

f:id:eliet0909:20140614191315j:plain

今更ですがちゃんと立派な家計簿を買いました♪

5月からまともにいろいろお金のやりくりをリスト化してたんですが、なかなか素敵な家計簿に出会えずエクセルのデータのみになっていたの。

今月よりまともなお金の管理開始します!!

5月は食費というか、外食費が高くついたのでなるべく安く済むように努力しないと。

あと草津温泉も行ったもんね…外食はたまにはしたいからメリハリつけて頑張らなきゃ!!

・・・そ。し。て。

今日新潟市役所より市民税・県民税の納税通知書が届いた…

すっごく不本意なんですけど。千葉に住んでいながら新潟の市民税って…。

年間で十数万円を払い込まなきゃならず、エリエットのテンションがダダ下がりでございます。

確かに、昨年度の所得に対して今年度が決まるんだもんね。。。

分かっちゃいるけど無職のエリエットにとったらかなり痛いです。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain