エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

気になって仕方がなかった元祖もつ太郎!!@千葉匝瑳市

f:id:eliet0909:20210202123030j:plain

元祖もつ太郎というお店、国道沿いに車関連のお店があったかと思えば同じ敷地にラーメン屋もあり、ついには大きな看板で元祖もつ太郎というモツ屋ができていました。

元祖もつ太郎の看板ができたのはこの一年以内だったかと思うのだけど、

めちゃくちゃ気になるんですが。

でもでも女子(←)が行くにはちょっと入りづらいのもあり、いつも通過しておしまいでした(;^ω^)

がしかし!!!

道の駅にて元祖もつ太郎の販売車が出ているのを見つけたら買ってみようとか思っちゃうわけ。

ぇ? もつ?? 

ぅん、好きな嫌いかは分からないよ。

昔おじいちゃんが食べているのを見てあの匂いが強烈で苦手だったと記憶してるけど。

でもある程度大人になったし食べられるかなぁと思ってね。そして気になっていたし。

f:id:eliet0909:20210202121838j:plain

サイズ小でも普通に量はある。

一般的な豚汁が入るくらいのサイズ感。

大はコンビニ弁当のあんかけ焼きそばが入るくらいのサイズ感です。(←例えが絶妙だ)

ネギは小分けにラップにくるんであって食べるときにのせる感じ。

味はぶっちゃけ他のもつ料理を食べたことがないのでよくわからないと真実を申しておきます。(30代女なので)

モツは大きくてやわらかなモツ!!!

味付けは昔のおじいちゃんが食べていたもつよりも薄めなのかなぁと思います。

おじいちゃんが食べてたのは茶色がかっていた記憶…醤油が濃かったのかなぁ??

あとをひくモツ独特の風味、エリエットはモツを食べたことは初めてに近い、多分初めてだと思うんだが、

結論、食べられました。

食べてしばらくしてまたあの感じ口に入れたい……ぁあこれがモツの良さなのか。

ただ、初心者のエリエットが一杯食べきるにはレベル高すぎだったので、

おじいちゃん(主人の)がモツが好きだという情報を得たので大部分をお裾分けしてきましたっ(`・ω・´)ゞ

めちゃくちゃ嬉しそうに受け取ったおじいちゃん。まじでモツ好きなのね。

なんだか良いことしたわ、エリエット☆

そして翌日、「モツ美味かったよー、昨日はご馳走様」と満面の笑みのおじいちゃん。

また買ってきてあげようかなぁと思っちゃうよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain