エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月26~29日DAYS

サイコロステーキピラフ、お好み焼き、串揚げ7種、ごぼうサラダ、温玉冷奴。

(白飯&調味料&ごぼう&レタス除く4人分合計1460円)

この日は毎週のようにやってるおうち居酒屋DAY。

毎日毎日料理しているとこうゆうのが欲しくなるんだよね。

いつもの約2倍の金額かけてるわ。

というのも、ピラフはニチレイの冷凍ピラフなの。たいめいけん サイコロステーキピラフ です♪

これ、めちゃくちゃ美味しかったよ!!!!

どちらかというと昔食べたニッスイのいきなりステーキビーフガーリックピラフよりもエリエットはニチレイたいめいけんのほうが好きだった。

居酒屋っぽくということで生協にて串揚げ7種×3本ずつセットを買ってあったので揚げまくった。

それが金額の半分を占めている…笑

ごぼうサラダは自家製ごぼうを使った手作りサラダ。

お好み焼きは前日に食べたものの残りです(;^ω^)

 

鶏むね肉のチキン南蛮、きのことベーコンのガーリック炒め、ニラと卵の中華スープ。

(白飯&調味料&レタス除く4人分合計740円)

チキン南蛮美味しいのよね~ってことでいつでもチキン南蛮や油淋鶏が作れるように鶏むね肉のストックはしているエリエット家です。

結局料理も砂糖ってめちゃくちゃ大事よね。美味しさって大抵砂糖と醤油とマヨネーズでできてるもん。

きのこも久々に大量に食べられて満足☆

子供たちがあまりきのこ食べないのでなかなか作らないきのこメニューだけど、

子どもにばっかりウエイトおくのもね、、、。

 

豚キムチ、卵焼き、帆立のから揚げ&ハッシュドポテト、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計1060円)

大量の葱をおじいちゃんから貰うので消費したいし肉も食べたいしで豚キムチ

豚キムチに入れた卵に下味をつけるのに間違って塩を大量投入してしまい苦肉の策でうまく調味料を入れこんで卵焼きに変身させました。

結果、食べられる玉子焼きにはなったけど、茹で卵に塩をかけた味になりました。(そこまでリカバリーできただけ良かったと思う)

ハッシュドポテトを揚げるのに、ついで揚げをしてしまい(ホタテ)、金額上がり気味。

ついつい冷凍庫にあねもの揚げちゃう悪い癖です(;^ω^)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain