エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

土日は大抵こんな感じ

土日はほぼ家で過ごしています。

というのも、コロナ生活がいたについて、出かけなくても楽しく過ごせることを知れた、というか。

ただ単に出かけるのがちょっと億劫になっている、というか。

長女が小学校にはいったことで、土日にかかる行事イベントとかへの参加もあってなかなか思い切って観光には行けません。

そして、なにより、新築の家ということもあり、家で楽しむことが全く苦じゃないんだよね。

ってことで暑い日は外庭ランチ!!(主人は暑いからこそ家で食べようよって感じだったけどさ)

そうめんを食らいますっっっ☆

子どもはしっかり座って、親は立ち食いだけど。

外で食べるってすごく美味しいじゃーん。

用意は家でして食べるところが外なだけ。

 

その後はちょっと買い出しが必要で車を走らせたけどやっぱり暑くて冷たいものが欲しくてフラッペ3種。宇治抹茶ブラックサンダー黒と白。

スタバのバナナフラぺとかちょいちょい子供たちにもこれ系のを飲ませてあげる機会が増えている。

一つを姉妹二人で飲むんだけど、車内が取り合いのようになって大変です。(てもケンカになると飲ませてもらえないと思って順番をよく守ってます)

今回はエリエットは白のブラックサンダー

まるで液体化したマックフルーリーだよ。うまいうまい。

 

フラッペ飲んでテンション上がったまんまやっぱり暑いから今度は庭でベビーバスに水を張って足水。

プールに入りたくなっちゃって一回機嫌が悪くなったり大変だったんだけど。

毎日毎日子供たちの機嫌とりが大変で大変で、

言葉ではあらわせないほどエリエットは疲れるし過酷だ、子育て。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain