エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月18~21日DAYS

餃子鍋、青梗菜と厚揚げの炒め物。

(白飯&調味料&青梗菜除く4人分合計490円)

主人のお袋の味っていうのはいくつかあるようですが、その一つが餃子鍋、というもの。

餃子スープというものがチルド食品で売っていますが、もっと鍋っぽくて味ポンで食べるものだそうで。

エリエットも一度ばぁばの餃子鍋を食べた記憶はありますが、主人が餃子鍋を食べたいと言うので、エリエット流の餃子鍋を作ってみました。

具材は白菜人参椎茸長ねぎとチルドの餃子。

餃子はもっとデロンデロンになるのがベストらしいのですが(皮が半透明になるくらい)、ばぁばが買う餃子とエリエットの買う餃子が違うからそこまで再現はできなかったけど、美味しかったです。

満足いただけたかしら。

 

焼きうどん、冬瓜のお味噌汁。

(白飯&調味料&冬瓜除く3人分合計320円)

焼きうどんは麺デー。

うどん→焼きそば→ラーメン→たまにパスタを繰り返している。

まぁ正直麺だと楽だから良いんだけどね、こぅもっとないものか、って思っちゃう。

 

チキン南蛮、ニラキムチの温玉のせ、大根と人参のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計810円)

まるでビビンバ丼のような↑感じですが、単なるニラキムチです。笑

メインはチキン南蛮。

もぅおうちの肉ストックがラストを迎えようとしていて、また肉の買い出し(2キロ以上買い込み)をしに行かなければ。

チキン南蛮のタルタルを業務スーパーのタルタルで代用しようとしたら、ピクルスの酸味が強くてチキン南蛮には合わないことが発覚し、すごい勢いで最後にタルタルソースを作りました。玉ねぎの触感と贅沢に使ったゆで卵、良かったです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain