エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月5~9日DAYS

居酒屋風♡ 中トロまぐろ二種、さんまのみりん干し、味玉、キャベツの塩昆布あえ、ごぼうのから揚げ、イカ焼き、コロッケ。

今回も金額は結構かかっているのでかかった費用は伏せとくけど。

メインはなんといっても那珂湊おさかな市場でGETしてきたびんちょうまぐろ・メバチマグロの中トロです♪

半分はばぁば食卓にお裾分けしたんだけど、写真の倍量を3000円で買うという破格すぎのショッピングは最高だったなぁぁぁ。

だって一応中トロよ?? 冊2本だよ?!?

半分は刺身で、半分は漬けでいただきました♡

主人が買いたいといったさんまのみりん干しも最高に美味しかったなぁぁぁー。

 

厚揚げと豚バラの炒め物、トマトのニラダレ、大根とにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計920円)

にんにくの芽が大好物の我が家。

子供達によるニンニクの芽争奪戦が発生するのよ。

「パパのもあるよー、考えて食べてねー」と制御発言するエリエットです。

 

鶏むね肉と野菜の南蛮漬け、赤魚の味噌煮込み、油揚げと豆腐ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計900円)

難波漬けに茄子を入れたくて、スーパーに行ったけど高くて断念。ピーマン&しいたけに大量のれんこんでカバーだ!!

サラダ油も高くなったけど、揚げ物の頻度はあまり落としたくない。

片栗粉は油が汚れちゃうけど片栗粉で揚げるのって最高に美味しいからやめたくないのー。

その分昼間の暖房費はナシで頑張るからぁぁぁ 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain