エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月の大安、地鎮祭を行いました。

f:id:eliet0909:20210118095417j:plain

もう一ヶ月前になりますが、地鎮祭がとり行われました。

母家を解体して更地になった場所に新居のサイズを縄張り(地縄)をしてもらいその中央で行われました。

解体する前や大木を切る際・井戸祓いの際には地元の神社さんにお願いしましたが今回はハウスメーカーにすべて段取りをとってもらいました。

ので今回の神社さんとは初対面でしたが名のある神社の摂社さんということで今度お参りに行ってみようと思います。

(ちなみに年末にばぁばはたまたまその神社さんに参拝に行っていたらしい)

そして今回の神社さんはすごく声も張っていて、まるでどこぞのエンターテイメントのショーのような立ち振る舞いでまたそれが“THE地鎮祭やっています”感があって楽しみながら(?!)地鎮祭を行うことができました。

しっかり厳かな部分は厳かでしたよ。

地鎮祭後はその足で参列してくれた家族と一緒にランチを坂東太郎で。

解体したり一つの区切りになる日にはなるべく外食したりテイクアウトのお寿司を取ったりするエリエット家です。

f:id:eliet0909:20210118112830j:plain

子供たちはあまり食べないのでお子様のセットにミニうどんを追加してシェアして食べてもらいました。

f:id:eliet0909:20210118112936j:plain

エリエットはやっぱり天丼セット。

エリエットの天丼好きは変わらないですねぇ。

2月の中頃に着工予定で、その前に浄化槽工事と井戸の埋め戻しを完了する予定です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain