エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城神栖市》波崎かもめ公園

波崎かもめ公園 に行ってきました。

この日はドライブで公園巡りをしていこうかなぁと考えて出発した最初の公園。

千葉県銚子の先端より利根川をはさんだ茨城県神栖市にある港に面した公園です。

f:id:eliet0909:20201031093933j:plain

ここに向かおうと決めたのも、船があるからよ。

遊具というか展望台になるのかな、コンクリでできたはさき丸。

結構な階段の傾斜と踏み面の狭さよ。

ステージもあってここで多少のイベントしても大丈夫そうな広さです。

港側にはたくさんの釣り人がいて、この公園は釣り人にとっても良い水場なのかもしれないです。

f:id:eliet0909:20201031094022j:plain

クジラのモニュメントや貝殻をあしらったトイレもあるよ。

他とは違う公園です。

 

f:id:eliet0909:20201031094349j:plain

驚いたのは太平洋をイメージしてつくられたと思われるエリア。

地面がタイル張りで波打っているなんて。

写真ではあまり高低差ないように見えますが、実際は結構しっりウェーブしてますよ。

不思議な感覚に子供たちも喜ぶはず!!

f:id:eliet0909:20201031094530j:plain

公園には竹久夢二の歌碑もありました。

つまつまと ぱんに鰯を そへてくふ

伯林の冬に あが なじみ けり

ベルリンで描いた未完の水墨画にいたためられていたものだそうです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain