エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月3~5日DAYS

f:id:eliet0909:20200203172809j:plain

恵方巻(5種類)、白菜と厚揚げの甘辛煮、エリンギといんげんのマヨネーズ炒め、なめことわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約1420円)

予約しておいたスーパーの恵方巻は980円でハーフサイズ5本入りのものを。

それでだいぶ金額上がってしまったけど。

五福巻、エビマヨ巻、ツナマヨ巻、ネギトロ巻、ひれかつ巻の5種。

子供も食べるとなるとあまり海鮮に特化すると食べれないからね。

恵方巻恵方を向いてかぶりつくというのも一切していない普通に食事としていただきました。(旦那さんの帰りが遅かったしそれどころじゃなかったし)

 

f:id:eliet0909:20200205171413j:plain

肉じゃが(牛)、豆腐のくず煮、ネギとお麩のお味噌汁。 

(白飯&調味料含まず4人分合計約620円)

定期で食べたい肉じゃがは肉を牛肉で。

余りは小分けにして冷凍、次女カーラちゃんの食事のおかずになります。(エリエットは平日の昼間は適当に食べているから)

豆腐も麩も子供たちは大好きだし、大人気の肉じゃがだからだいぶ子供たちにはベストな食事だったのではないでしょうか?

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain