エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

見た目が肝心

久々にプリンを手作り♪

お菓子作りは作るものによっては勢いがないと無理よね。

1歳児もいるとなかなかね、時間がかかるのはちょっと。

で、できるのは冷やしてかためるプリンさん。

f:id:eliet0909:20200201133215j:plain

容器はこちらのとよんちのたまごプリンの容器。

これで作りたくて洗ってとっておきました^^

プリンもいつもと変わらぬプリンなのに容器が違うだけで購入品みたいで食べるのもテンション上がる。

そぅよ、やっぱり見た目が9割なのよ。(本来は人に使われる言葉だけど)

f:id:eliet0909:20200201133145j:plain

バレンタインに手作りスイーツつくろうかと考えていたけれど、

なんだか気分がのってこず、別に時期なんてバレンタインに限らなくてもいいわけよね。ってことで後日に変更です 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain