エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

長野☆大王わさび農場





長野県松本市から離れて、次に向かったのは安曇野市 大王わさび農場。
前回長野県に遊びに行ったときに行きたかったところなんだ。
今回やっといくことができました♪
でもエリエット、わさびって苦手なんだよね・・・笑
刺身ですら醤油オンリーだし。笑
その前の松本城といい、わさび農場といい、タイミングがよくてすぐに駐車場に入れることが出来ました。
ストレスフリーな感じ。
しかもわさび農場の駐車場は入ってすぐだから炎天下の中ですごく助かりました!!
さてまず混むことを予想して早々にそば処でおそば食べました。

わさび稲荷セット
わさび農場ですからそばつゆに入れるわさびがまた違う。
大量のわさびを投入しても辛さがあまりなく、夏のこの暑いときにさっぱりとした清涼感を感じることが出来ました。
わさびのオブジェを眺めながらいただいて、人間ウォッチングも楽しい。笑
わさびにはキレイな水が必要です。

わさび農場には川が通っていて、本当にキレイな透明な水なの。
足をいれることができるスポットもあるし、
しかもそれが超冷たい。

痛いくらい冷たい。
あんなに暑かったのに頭が痛くなるほど冷たいんだよ。
わさび農場にはいくつかスポットがあって、ネットで印刷しておいたマップ片手に農場散策です。
幸いのかけ橋からの眺めはとってもすごい!!

なんだかレースコースみたいで、
夏場にかぎってか否か、日よけの黒い網がわさび畑を覆っていて不思議な世界です。
その先には大王窟と開運洞があってエリエットの好きな洞窟タイム!!
大王様の見張り台では上ってみたけど木が生い茂り見晴らしはやや微妙・・・笑
いわな茶屋ではきゅうりを一本食べました。

だって美味しそうでしょ!こぅやって売っているのをみたら☆
ただ、きゅうりを一本丸かじりすることが今までなかったので超お腹いっぱいになりました笑


お土産にはわさびのきいたたくあんと梅わさび、あとはやっぱり生わさびをget♪
楽しかった☆試食もいっぱいしました♪
そしてこの暑い中でわさびソフトが大反響!
リエットも帰り際に頂きました!

わさびが入っているらしいが全然そんな感じはナシ。
普通のソフト?に近い??
しっかり農場を巡って帰る頃、駐車場には車が行列をなしていて本当に大混雑!
時間に余裕を持ってご来場ください笑




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain