エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

松本城☆再来

松本城です♪

ちょっと旅行に長野まで行ってきました、エリエットは二回目かな。

f:id:eliet99:20141017085657j:plain

赤い橋は現在工事中で赤い橋とのコラボ写真は撮れませんでしたが、

いろいろな角度から城を捕えてきましたよ♪

f:id:eliet99:20141017093353j:plain

城の形をなぞるようなちょぅどよい木♪

リエットらは今回もちゃんと中を見学してきたわけですが、やっぱりそこらの城と違って松本城は内部の造りも素晴らしいです。

黒い外観から市民から烏城と呼ばれていたりして、この黒さは確かにカッコイイ!!

f:id:eliet99:20141017094346j:plain

国宝松本城おもてなし隊 の方にお願いしてポーズをとってもらいました^^

カッコイイ!!!ブラボー♪

やはりコスプレってやつはテンションあがりますわ~

f:id:eliet99:20141017091603j:plain

松本城天守の天井には二十六夜神が祀ってある。

二十六夜神例大祭が毎年行われるわけだが、今回初めてエリエットもこの二十六夜神のいわれを知ることとなった。

信仰深いとすべてがうまくいくのか…分かる気がする。

f:id:eliet99:20141017084917j:plain

さて、松本城の中はじっくり堪能して満喫してきたわけですが、やっぱりどうしても写真となると城の外観よね☆

飽きずにいろんな角度から松本城撮っています♪

f:id:eliet99:20141017090743j:plain

この松本城、外観は5層となっていますが内部は6層になっているんですよ。

ちょっと忍者屋敷っぽいですね♪

階段が結構急で特に下りが足がある程度長い人もちょっとびっくりなほどキツイです。

リエットも少し焦ったもん笑

f:id:eliet99:20141017090117j:plain

久々の松本城を満喫。

赤い橋が修理中だったのは痛かったけど手直しだし仕方ない。

次はいつ見に行けるかな~

f:id:eliet99:20141017085953j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain