エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

長野☆松本城






国宝 松本城に行ってきました!! 
初めて同期で日帰り観光です☆
今回は運転するのが嫌でドライバーを連れての観光です♪笑
おかげで元気にいろんなところをまわれたし良かった◎
さて松本城
城だよー。
城は彦根、富山城(復元)に続く城観光。
やっぱり城はいいですね♪
絵になるし!!
松本城は烏城とも呼ばれているみたい。
別名は深志城って言うんだけど。
たしかに黒い外観は烏城って感じね。


松本城の周りは松本城公園として整備されていて、堀と埋の橋と城の構図が美しいです。

松本城に入る手前では一面に緑の芝生でその向こうに黒城で空は晴れ渡り最高の眺めでした。
朝早かったのにすごい観光客でびっくりだよ。
城の内部は展示物があったり狭くて急な階段を登ったり。
彦根が城の敷地探索メインとすると松本城は城内部がメインのようです。

ただただ松本城から下を眺めた時の緑芝生がきれいで、堀と橋と緑の向こうの町の構図がエリエット的にいいなぁと思いました。

松本城を離れる際もなんだかこの景色とおさらばするのが嫌で名残惜しかったです…



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain