エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

長野☆茶臼山動物園





場所を移動して向かったのが長野市 茶臼山動物園さんです。 
なかなか動物園って行く機会ないし。
普段見ない動物が見れるって嬉しい!!!
まず、出迎えてくれるのがフラミンゴ。

フラミンゴを見るって上野動物園以来かも。
面白いほどピンクで着色なのかと疑うわー。
原因は赤色プランクトンのせいだとは知っているけれど。
この日はあまりの暑さで動物達も小屋の中。
ライオンも小屋の中にいたんだけど、

超可愛い!
やっぱり猫なんだ!目がクリクリしててチャーミング♪
同じくトラも可愛いよ。
しかもここの動物は単体一つが大きい気がして、
ライオンも巨大熊レベルの大きさで一般的なライオンサイズとはまた違う気がしました。
野生絶滅(EX)に該当するシロオリックス

ウシ科に属する砂漠地帯に生息していた動物です。

キリンさんとシマウマさん。
ニホンカモシカって。カモシカさんですがウシ科なんだそうです。
不思議ー。
ニホンカモシカを見て、エリエットは気付いたの。
シシ神様だー!!
クモザルもその前に見ていて、まるで猩猩。
もものけ姫の世界だー☆ってテンション上がる↑
ロバ。

ロバといえばブレーメン
リエットのロバの知識はそれしかない。
可愛い顔しているわ。ロバはウマ科。
アジアゾウ

絶滅危惧?類(EN)です。
生態としては寿命が60-80年で初産が17-18年といえばまるで人間みたいですね。
ホンドタヌキ
ネコ目イヌ科タヌキ属のホンドタヌキ

もぅ部類がよく分からん笑
フェレットに似ていて可愛いぞ。
フェレットに似ているといえばハクビシン

サイズから毛並みから似ているわ。
そしてレッサーパンダ
夏場はほぼレッサーパンダは室内で管理されており、冷房効いた部屋にいても始終だらけているの。
レッサーパンダを見たいなら夏場を避けたほうがいいかもです。
レッサーパンダの尻尾を触らせてもらいました!!
ふっかふかで顔がふにゃんとなったよ。




フクロウちゃんとヤギちゃんとキツネちゃん。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain