エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ベンガルトラに惚れた日。

今日は東日本大震災の日。

朝からYahooで検索募金をしました。

リエットはスーパーでその時刻を迎え、黙とうの放送と共に目を閉じました。

この経験をこれからに生かせますように。

 

かみね動物園にはまだまだ動物たくさんいますよ~

f:id:eliet0909:20150302145817j:plain

シセンレッサーパンダ

レッサーパンダには二種類あり、ネパールレッサー…とシセンレッサー…がいて、日本で飼育されているのはシセンレッサーパンダ

シセンレッサーは中国とミャンマー地方に分布していて、世界で800頭飼育されている内の1/4である200頭が日本で飼育されているとか。

レッサーパンダで有名なのは千葉市動物公園にいる風太くん。

リエットは千葉県に住みながらまだ見に行っていません。

チャンスは何度かあったんだけど見送ってきた。

今度こそ会いに行ってきたいな♪

f:id:eliet0909:20150302150520j:plain

ベンガルトラ

トラだ!!!カッコイイ!!!!

トラのかっこよさにはしゃいでずっと見ていたエリエット

そしたらさ、トラさん、分かってるんだね、ウロウロしていたんだけど一番の見晴らしの良いところで横になってポーズとってくれた!!!!!

そしてそして、「に゛ゃーお」と猫を少し低くした声で鳴いてくれた☆

うぉ―――――!!!!トラが鳴いた!!!!ポーズとってくれた!!!

ちなみにエリエットは寅年生まれ。

大迫力のトラに大興奮したエリエットなのでした笑

f:id:eliet0909:20150302150559j:plain

ライオン。

ライオンいないなぁ~と思っていたら真下にいた。

どうやらお腹を空かしているのかエサ待ちをしているみたいです。

同じ場所を何往復も歩いていたの。

エサにはまだ30分も時間があるみたいだったんだけど、待ち遠しいのね(^_^;)

f:id:eliet0909:20150302150915j:plain

エゾヒグマ。

初めてクマがプールでボール遊びをしているところを見ました。

浮きのボールをつかんでは水中に沈め手を放すとボールが浮力で水面の上を飛んでいく。それをまたつかんでは沈めて…の繰り返し。

子供だ。

面白いほど子供がボールで遊んでいる姿とそっくり。笑

f:id:eliet0909:20150302151418j:plain

ライオン夫妻の子供は別小屋に。

鉄格子越しですが、ものすごく近くで観察できます。ライオン(雌)。

50㎝も離れていない距離でライオンを見てきたのですが、すっごい怖かった。

迫力が半端なかった。顔が大きかったし、眼光が鋭かった。

リエットは顔にしか目がいかなかったんだけど、旦那の方は両手を揃えた姿を見て、手はやはりネコ科♪♪♪と萌えていたようです…笑

f:id:eliet0909:20150302151916j:plain

始終楽しく見て回ったかみね動物園

帰り道にサルの楽園の前を通ったらサルのアスレチックみたいな場所にお見送りをしてくれるようにサルがいました。

ありがとうおサルさん、十分楽しめたよ。

日立で行き場所に困るときは絶対にかみね動物園はオススメですよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain